• ベストアンサー

おすすめの本

こんにちは。 私は読書が好きなのですが、まだ読書歴が短い(ここ三年くらいです)のですが、最近、個人的に本が外れなんです;;(書いてくださる方に申し訳ないのですが) なるべく、賞を取ったものを読んでいるのですが、イマイチ心にこないんです。感動というか、読み直したいと思えるものがないんです。 みなさんが、購入して何度でも読み直したい本ってありますか?あったら、是非教えて頂きたいです。小説ならジャンルは問いません。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nttkirai
回答No.2

こんにちは。回答失礼します。 男性か女性かわかりませんが。。。 作家名をザッと書いてみますね。 松本清張(特に時代物) 江國香織 藤本ひとみ この三名なら読んでも絶対にはずさないと確信できる三名です。 いや、江國香織はそうでもないか・・・。 ジャンルは。。 松本清張>硬派で渋みがあり、かつ風刺に満ちた作風。古今東西で最高の作家です。 江國香織>>30過ぎた野郎でさえ、お花畑につれてってくれるアマーイ&ユルーイ文章のオンパレード。 藤本ひとみ>>中世ヨーロッパものが中心。日本人が書いたとは思えないほど詳述あり。 あとは古典文学ですかねぇ。国内、国外問わず。 戯曲は読みにくいですが、少しオススメです。 以上です。

hikaripika
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >江國香織>>30過ぎた野郎でさえ、お花畑につれてってくれるアマーイ&ユルーイ文章のオンパレード。 江國香織さんの作品は読んだことあります。「号泣する準備はできていた」だけですが。 確かにそんな感じですね。個人的に「じゃこじゃこビスケット」が好きでした。 >藤本ひとみ>>中世ヨーロッパものが中心。日本人が書いたとは思えないほど詳述あり。 このようなジャンルは読んだことがないので、読んでみたいと思います。楽しみです!ありがとうございます!

hikaripika
質問者

補足

21・女です。 文章は読みやすいと助かります;;

その他の回答 (2)

noname#91864
noname#91864
回答No.3

こんにちは(^^)大学生の女です。 私は、市川拓司さんの本が好きです。 結構映画化になってるんですが。。。 「そのときは彼によろしく」 「恋愛写真」 などです。 個人的には、映画より本の方が好きですね。 ちょっと現実離れしてる内容ですが、読みやすくて心に残ります。 ぜひ読んでみてください☆★

hikaripika
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私も大学生の女です。きっと共感できると思うので読んでみます!ありがとうございます!

• hinagiku2
回答No.1

こんにちは。 わたしは辻仁成さんの本が好きで、よく読んでいます。 特に、「ピアニシモ」や「目下の恋人(短編集)」、「代筆屋」がお気に入りです。基本的にちょっと暗めな話が多いのですが、人間の内面的な部分がとてもよく表現されており、そういうところが気に入っています。

hikaripika
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >「ピアニシモ」や「目下の恋人(短編集)」、「代筆屋」がお気に入りです。 「ピアニシモ」は私も読みました!結構前ですが;;読んで悲しくなったのを覚えています。是非、他の作品も読んでみようと思います!ありがとうございます!