• ベストアンサー

アロマテラピーについて・・・

はじめまして、よろしくお願いします。 アロマテラピー療法って聞いたことがあるのですが、効果はあるのでしょうか? そして、神経麻痺等に効果がある香りはなんですか? 不器用な文章ですいませんが、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goncyan18
回答No.3

ふたたびです。調べてきましたよ(・_・)☆ヾ(^^ )おまちど~!! 神経麻痺、私もなった事有ります。時間との戦いですよね!! で、神経麻痺って血行を良くしたり筋肉疲労をやわらげたりがいいってなってたので。 アロマのお風呂・・ラベンダー1滴・ローズマリー3滴を40度くらいのお湯に入れる。 マッサージ・・・・パイン2滴・マジョラム2滴・ラベンダー2滴セントジョンズワートオイル30mlこれらをガラスのビンで混ぜて使います。週に1~2回マッサージするといいそうです。余ったオイルは1ヶ月以内に使ってくださいとのこと。 あと単独で使用するのにはジャーマンカモミール・ローマンカモミール・ラベンダー・メリッサ(レモンバーム)・ベルガモット等などが鎮痙の効果があるようです。ハンカチなどに1滴落として持ち歩くと良いそうですよ。 オイル以外でもハーブティーでも効果があるみたいですよ。 アロマのお店に行くと色んなオイルの香りを試すことが出来るので、好みの香りのものを探して見て下さい。きっとお気に入りのが見つかりますよん(*´ー`) こんなのでお役に立てればさいわいです。 神経麻痺、早くよくなるといいですね(^.^)

mitaden
質問者

お礼

。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。調べてくれてありがとう♪正直、待っていました♪   早速、試してみます!!本当に有難うございました。     ぺこ <(_ _)> ぺこ <(_ _)>

その他の回答 (2)

noname#3035
noname#3035
回答No.2

医師が認めたアロマセラピーの効力 < kawada夢新書> を参考にされるといいと思います。神経麻痺に効果のある香りは残念ながらのっていませんがアロマセラピー療法についてくわしく説明されています。アロマセラピーの相談ができる全国の病院も掲載されています。 http://www.aromajp.com

参考URL:
http://www.aromajp.com
mitaden
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。参考URL感謝します。早々に拝見しました。一応、登録して後日改めて確認させてもらいます。ありがとうございました。

• goncyan18
回答No.1

こんにちは(*´ー`) アロマテラピーでの効果は実際にあるようです。 私もちょっと遅いんですが最近興味を持ち出して色々と書物を読んだりしてるのですが・・。 心の病なんかにはとっても効果があるらしいですが・・。 神経麻痺には何が良いか・・お家に帰って調べないとわからない・・(†‐†) 今日家に帰って調べて来ます。 役に立たなくてごめんなさい。

mitaden
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。お手数かけますが、よろしくお願いします。    ぺこ <(_ _)>