• ベストアンサー

アロマテラピーで!!

最近アロマテラピーとうのが、はやっていますよねー。どういう効果があるんですか?どのように使うものなんですか?体にいいんですか?値段とかいくらぐらい、するんです?なんでもいいんで、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KODAMAR
回答No.1

>どういう効果 精神的なものですので劇的に、というような効果はないかもしれません。 >どのように使うものなんですか いろいろですね。 例えばグレープフルーツを切って匂いをかぐ、というのもある意味アロマテラピーに入るのではないかと思います。 私はアロマオイルをアロマライトにたらして、という方法をとっています。 他にもアロマライトではなくキャンドルで行っている人もいるでしょうし、布製品などにつけたり、とか。 値段はピンキリです。 アロマオイルとキャンドル、という組み合わせでいいのであれば100円均一などでも最近は売っていますので、 最小¥300でできます。 ネットで「アロマ」などと検索すればたくさんでてくると思いますので調べてみてください。

その他の回答 (1)

noname#4080
noname#4080
回答No.2

アロマセラピー 効果 エッセンシャルオイル   で検索したら山程でますよ。 とりあえず自分で探してみて、そこで得た知識の中でさらに疑問が生じたら、質問したらいいのでは。 アロマセラピーだけで質問しても、あまりに大まか過ぎて答える方もこの欄だけでは到底無理ですよ。

参考URL:
http://www.alter-life.net/healthcare/therapy/aroma/aroma.htm
takotakokazoku11
質問者

お礼

申し訳ございませんが、皆様にまとめてお礼さしていただきます。こんなにもいい回答を寄せていただき、ありがとうございました。アロマといってもいっぱいあるんですねー、もう少し勉強してから、質問したいと思います。