• ベストアンサー

小雨でも、昼間雨戸は閉めるものですか?

massa20221の回答

回答No.1

相当珍しい習慣ですね。 ただ、そこの家庭でそうなっているのなら、別に人がどうこう言うことではないと思います。 嫁ぎ先の家は、「雨戸が大活躍している」と思っていればそれでいいんじゃないでしょうか。 意外と変な習慣はどこの家にもあるものですよ。 佐々木健介・北斗晶夫妻のところでは、家の中にお金が落ちていると、第一発見者のものになるそうです。理由は、「誰のだ、オレのだと揉めるよりは、分かりやすくていい」のだそうです。 面白いですね。

smile229
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 一般的にみると、やっぱり少し変な習慣だったんですね。 佐々木健介・北斗晶夫妻の話は、とても面白かった!です ちょっと我が家も実践してみたくなりました(笑) 色々な家庭があるから、 それぞれ変な習慣があるのも、当たり前なのかもしれませんね。 おかげさまで、胸のつかえがとれスッキリしました。 ありがとうございました。