• 締切済み

昼間の白熱灯

6畳の居間の照明を白熱灯に変えました。 夜はオレンジ色の光がとってもいい感じで気に入っています。 しかし、南東向きの向きの部屋なので、 昼間の午後や雨の日など薄暗くて照明をつける時があります。 するとまだ昼間にもかかわらず夕方のようになってしまい、 行動力が落ちるような気分が落ち込むような感じになります。 白熱灯をお使いの方、昼間はどうされていますか?

みんなの回答

• Kon1701
回答No.2

白熱灯ではないですが、電球色の蛍光灯を使っています。白熱灯ほどではないですが、暖かい感じで気に入っています。 言われてみれば、日中につけると確かに夕方みたいな感じになるかもしれませんね。 でも・・・気にはならないです。もともと居間はくつろぐ所ですから。 だけど、PCを使ったりする書斎などもこの色に変えました。慣れ、ですかねぇ・・・。

• dondoko4
回答No.1

二つつるして使い分けています。