• ベストアンサー

部屋の照明についてのご相談です。

部屋の照明についてのご相談です。 社宅に引っ越すことになり物件を見に行きました。 リビングの照明(画像参照)が小さいオレンジ色の照明4つでした。 奥にぶら下がっている照明はあるのですがリビングを明るくするほどの物ではありませんでした。 昼間は外からの光で明るくなるのですが夜がすごく暗く感じます。 電球を白色の物に変えても明るくなりそうになかったです。 社宅なので天井に穴をあけたりはできないのですが、 何かリビングを明るくする方法があれば教えてください。 穴をあけたりしなくてもすむ照明等知っている方はぜひ教えてください。

• k-riri
  • お礼率85% (282/330)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.1

複数のフロアーライトでカバー 例えば、下記のタイプが3~4台あれば、充分に明るくなるハズ。 http://item.rakuten.co.jp/e-goods/282410/ その他。 http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/categories/departments/lighting/10731/ http://www.casaduy.jp/light/floor.htm

k-riri
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 オシャレなライトですね! 思ったよりお値段が張りますが、明るそうなので検討してみます☆

その他の回答 (1)

noname#203273
noname#203273
回答No.2

写真に写っている4つのライトはダウンライトですが、部屋の広さから考えると補助照明程度に見受けられるのですが・・・ 前住人が退去した後、天井のクロスを張り替えるためシーリングを取って、クロスの張り替え後に切り取ってシーリングを付け忘れているということは考えられませんか?もう一度確認してみてはいかがでしょう。

k-riri
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 夜になるとどの位の明るさになるかを確認してみたいと思います^^

k-riri
質問者

補足

確認してみましたが、そういうことは無いとのことでした… 細くなのですが家主さんが出張に言っている間、会社の制度で一時的に借りる社宅なので 家主さんが戻ってきた時すぐに生活できるように 家のカーテンやエアコン等はそのままになっています。 私の家族も「この灯りで生活していたのかな」と不思議には思うのですが。。。