• 締切済み

お菓子のカール(チーズ味)を使った料理を考えています。

会社の料理対決でカールのチーズ味をメインで使用して作らなければならなくなりました。 今考えているのはすりつぶして、チーズリゾットに入れる、牛乳を加えてスープを作るなどです。 どなたかよいレシピがあったら教えて下さい!

みんなの回答

• biwakoron
回答No.5

お焼はいかがでしょうか? ・ジャガイモ3個 ・カール ・パセリ  ・玉葱 1/2個 ・塩・胡椒 ・片栗粉 大さじ2 ・バター(マーガリン) 1.ジャガイモ・玉葱をすりおろし、パセリはみじん切りに。 2.ボウルに砕いたカール、1、片栗粉を入れ塩・胡椒を適当に。 3.バターを溶かしたフライパンで焼く(ミニホットケーキみたいに) カールがどれだけ下味の役割を果たすのか不明なので 一度試してみてくださいね。その味の出具合で ウスターソースor醤油orフライパンでバター醤油を作るを かけて食べるといいかも。

• miko78
回答No.4

粉々に砕いて、揚げ物のの衣(パン粉の代わり)にするのはいかがでしょうか?ちなみに、こういうのを「変わり揚げ」といいます。

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは コーンスープのトッピング あ、メインじゃないですね コーン味&チーズですので クレープのような生地に入れて 野菜を包む(生春巻きのような感じで) ご参考までに

• mouryou
回答No.2

メインでは厳しいですね。 袋の中で粉々に砕いてパスタに振りかけるとかでしょうか。

noname#63784
noname#63784
回答No.1

ポテトグラタンのポテトの代わりに入れるとかでしょうか マカロニも入れてください ・・・ってこれは実はポテトチップスの料理です http://bosscooking.com/okazu/index.cfm?amari_id=486&title_id=1&id=amari