• 締切済み

父の日・・・

父の日に、お酒と健康食品をあげようと思っています。 少し矛盾していますが・・・。 私はお酒(ビール)を少しばかり飲むのですが、父は芋焼酎が好きで、最初の乾杯でビール飲んだら以後、芋焼酎ばかり飲んでいます。 そこで、芋焼酎が好きな人は何という銘柄が好きなのですか? 普段飲んでるものがどれ位か不明、銘柄も不明なのですが、予算3000円~5000円程度でお勧めの芋焼酎があればご教示下さい。 あと、昔(10年前くらい)は良くウイスキーを飲んでいたのですが、今はめっきり飲みません。嫌いになったのか、芋焼酎に惹かれたのか、何か考えられる原因はあるのでしょうか? 昔飲んでたなら、今送っても飲めるでしょうか?

• お酒

みんなの回答

• mat983
回答No.1

http://www.rakuten.co.jp/hukuya/431548/431726/491253/#552101 http://review.rakuten.co.jp/rd/2_195548_552101_0/ 赤兎馬(せきとば) 芋焼酎25度1800ml 価格 税込3,139円  送料別 これは人気があります。 口コミも読んでください。 >昔は良くウイスキーを飲んでいたのですが、今はめっきり飲みません。嫌いになったのか、芋焼酎に惹かれたのか、何か考えられる原因はあるのでしょうか?昔飲んでたなら、今送っても飲めるでしょうか? ウィスキーの方が40度と度数が強いので、焼酎(25度程度)の方が体に優しいと思うのか、芋焼酎の深い味わいにはまったのだと思います。 もちろんウィスキーは好きだと思いますが、ウィスキーにもバーボンとスコッチがあります。 芋が好きなら、バーボンの方が好きだと思います。