• ベストアンサー

アタック25高校生大会

息子が、アタック25高校生大会の予選に出ることになりました。予選は、どのような形式で行なわれるのでしょうか。また、どのような対策を取れば良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://www3.ocn.ne.jp/~akahide/hitorigotuSP/SP006.html このサイトに予選のことが詳しくでています。 対策は新聞を毎日2時間、隅から隅まで読むこと。 そしてニュース番組です。

satb-yoshiko
質問者

お礼

そのサイトを早速子どもに教えたところ、とても喜んでおりました。新聞は大好きで、毎朝じっくり(30分くらいですが)読んでいるようなので、少しは役に立つかと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ぼくは高校生のころこれに出たことがあるのですが、面接ではあまり自己PRをしないほうがいいと思います。そして、面接官の質問に多く答えるほうがいいと思います。

satb-yoshiko
質問者

お礼

自己PRは、沢山した方が良いと考えていたので、驚きました。伺っておいて良かったです。ありがとうございました。