• ベストアンサー

裏切り

mota_の回答

  • mota_
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.5

こんにちわ。 私は彼女さん側の経験者です。 私の場合は、そのせいで多くの友人を失い、 また精神的に大きなダメージを受けてしまいました。 それでも相手がとても反省していて、私も好きだったので悩んだ結果付き合いを継続しました。 それでも。 笑っている彼が。どこかでまた私を裏切っているのでは・・と考えている自分がいました。 私は、そんな自分がイヤでイヤでたまらなかった。 そして、疲れて結局別れを切り出しました。 その約束が、彼女さんにとってどの程度だったかはわかりません。 でも、どちらにせよ、失った信用を取り戻すのは容易なことでは無いと思います。 別れたくないのなら、それなりに努力が必要だと思います。

icemayo777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >それでも相手がとても反省していて、私も好きだったので悩んだ結果付き合いを継続しました。 >それでも。 >笑っている彼が。どこかでまた私を裏切っているのでは・・と考えている自分がいました。 >私は、そんな自分がイヤでイヤでたまらなかった。 >そして、疲れて結局別れを切り出しました 自分の気持ちを伝えてもしかしたら、付き合いを継続できるかもしれません。 けど、やはり心のどこかでそういう疑いは持ってしまうと思います。 その疑念を完全に振り払えるのかどうかわかりません。 失った信用を取り戻すことができるかは自分次第だと思います。 どこまでできるかわからないけれど、努力しようと思います。 結果はどうなるかわからないけど、人を傷つける事がどういうことかを 絶対に忘れません。

関連するQ&A

  • 浮気されてるようです。

    カレが浮気してるであろう証拠(メールのような)をみてしまった場合、カレにはどういう態度とりますか?あと、その後の付き合いはどうしますか? カレとは6年くらいの付き合いで結婚話は時々出てます。私は証拠を見たことは伝えました。そして本当のことを知りたいと言ったら、全く浮気は否定されました。逆上することなく冷静に聞いてみたのですが、最後まで『浮気はしてない』と言われました。付き合いをこのまま続けるOR別れる、どちらになるにしても本当のことを知りたい気持ちがあります。事実を知るのはこの先も無理でしょうか。。。聞き方しだいなのでしょうか? カレの事は好きですが浮気されてまでこのまま付き合ってても何を言われてもされても信じきれないだろうという思いがありますし、許すにしてもそんな自分はどうなんだ、と思ったりもします。好きな気持ちもあり、付き合いが長かったりでどういうふうにこれからしていったらいいか迷ってます。 浮気されても許して付き合ってる方はどうですか?気持ちに変化とかありますか?

  • 裏切りと復習

    最近、大学の助教との不倫を疑われ大変な目にあいました。 身に覚えが無い事なので疲れてきました。 奥さんは、毎日毎日、連絡してきて、喜怒哀楽が激しく1回の連絡で全ての精神状態が表に出てきます。 着信拒否をしたら泣きながら大学で待ち伏せしてました。 人前では泣くけど私の前では怒るので演技じゃないかと疑います。 年下に向かってよくなるなと思いました。 不倫疑惑が晴れても謝罪する様子も無く 「あなたも結婚して旦那が不倫しているかも知れないと思ったら同じことをする」などと言ってました。 更に、そんな過激な奥さんを見て助教がますます奥さんを嫌いになり、 ふと気を許せる友達の前で泣いていたら運悪く助教がとおりかかり、 攻撃され困っている私を見てますます愛情が深まったそうです。 元々は、私が退学の危機にある(現在進行形ですが)ときに助教に相談したのがキッカケで同情を買い、 同情が愛情に変化して離婚を切り出し私に付き合いを迫ってきました。 疑惑が晴れたならもういいやと思っていた矢先、奥さんが 「主人をどうやって虜にしたの?プラトニックでも不倫は不倫。 あなたは、人のものを盗んだ汚い女です。 主人の態度がまだおかしい」とか言いはじめました。 やたら気持ちだけでも浮気だとか不倫だとか言い続けるのですが、確かに法的見れば不貞にならないとは思うのですが、 人情的に精神的なものだけでも不倫になるのでしょうか? 気分でも浮気だと言うのなら奥さんからしたら助教は完全に浮気しているし、 気持ちが私の方向を向いているので向いている先にいる私が浮気相手になり、 怒りの矛先は私なのかな?と他人事のように考えていました。 普通は、双方の思いが合致して初めて浮気になるとは思いますが。 そして、この奥さん何がしたいのでしょうか? 全く理解できません。 助教をつなぎとめたいのか、負けた気がして悔しいのか、離婚=生活が脅かされると恐れているのか・・・。 年下に向かって誹謗中傷して、とられたとか取ったとか恥ずかしくないのか不思議です。

  • 彼女の裏切り

     自分はバツイチ子持ちで37歳、彼女も同じくバツイチで子持ち32歳です。実は自分のバツイチというのは彼女のためになったもので、今年にも入籍を予定。彼女の親にも会い、順調に付き合いが進んでいたのですが、自分の子供の問題で自分の親が前妻を一時的に呼び戻したことが一つの問題となりました。しかし彼女にそれがバレてしまい、それならばと別れを決意しました。しかし、彼女は反対し「自分も頑張るから、あなたも頑張って早く迎えにきてほしい」と述べ、しばらくは会えないけど別れないで頑張っていこうと誓いあったのです。その後(12月初め)、彼女からは「離れてみて、あなたのことが本当に好きだったことが分かった」「子供の名前を考えてみた」「死ぬまで一緒だよね」「寂しくてご飯が食べられない」などと切ないメールや電話が来て、彼女の気持ちに応えようと頑張ってきたのです。ところがクリスマスになって心配でメールをしたところ「あんた!自分からは連絡しないでっていったよね。私もうだめだわ。約束を破ったあんたが悪い。さよなら」と一方的に別れを宣告。その後、数日後にようやく連絡が取れ、話したところ「好きな人ができた」とまたまたショックな発言。事情を訊くと「寂しいときに男性のメル友(すごく遠方)にメールや電話で励まされ、好きになった」といい、ついでに「年末に呼び寄せてキスをした」と白状。あれほど切ないメールを送ってよこしていた裏では、密かにメル友との関係が進んでいたようです。さらに彼女の家族には「彼が悪い」と報告していたとのこと。いろいろと準備を進めてきた自分は、何がなんだか分からず、一瞬にして将来を失った感じです。ちなみに彼女は前の旦那と別れるときにも男がいたようで、友人に言わせたら「もし一緒になったとしても、あんたもそのうち同じ目に遭うよ」と言われました。

  • 男性の気持ちを聞かせてください。

    不倫関係(男性妻子あり・女性独身)で、一年ほど付き合いで 逢う回数はつきに1~2度。彼女のほうはとっても彼を好きで全て彼の言いなりでどんな都合も文句1つ言わず、彼に合わせています。彼も初めは彼女の事が好きだったのですが、彼女の自分への想いが最近少しずつ重くなってきました。彼女は彼が大好きだけどでも、もし彼の方に気持が薄れてきたり無くなったのなら無理は言わず 彼のしたいようにする理解するっと言っています。どちらかの気持が無いのならどうしよもないし、しょうがない事だからと。 もしこれを読んで下さっている貴方だったら、彼女にどう言う態度をとりますか? 浮気できるし・・ずるずる付き合っちゃいますか? それとも もう逢わない様にしますか? (これは私自身の話です;)変な質問で申しわけないですが 色んな方のご意見聞かせてください。

  • 失敗から立ち直る方法

    詳しい内容はふせますが 自分的に取り返しのつかない失敗をしてしまいました。 人によっては 「たかがそんなことか…気にしないで次から気をつければいぃだけのこと!!」 って思うかもしれないけど、 分かる人からしたら 「それは絶対にやってはいけない…最悪だね!!」 って思うかもしれません。 今、凄く後悔していて 考えれば考えるほど罪悪感がうずきます。 相談にのってくれた友達の何人かは 「次から気をつければいぃだけのことだし、反省できるだけエライよ!!」 って言ってくれるけど、 後悔するあまり立ち直れる気がしません。 自分の中では本当に取り返しのつかない失敗なんです。 でも、いつまでもうじうじしてられないので 立ち直って前向きに生きたいけど どぉしたらいぃのか分かりません。 こんなとき皆さんならどぉしますか? 立ち直る方法や気持ちの整理のし方を教えてください。

  • 浮気は繰り返しますか。

    浮気は繰り返しますか。 初めて浮気をしてしまいました。 これまでは浮気はいけない、 そんな事する奴は許せないと 思ってはいたのですが、 自分がそうなってしましました。 今回、彼女と別れて初めて 大切な人を失う辛さを知りました。 心の痛みを知る事で 信頼していた人から裏切られた 相手の気持ちが今は分かる気がします。 僕は彼女を失う怖さと自分の欲求を天秤にかけて、彼女を傷つけても自分のやりたいようにする最低の人間だったと思います。 取り返しのつかない事をしました。 もうこんな思いは絶対に したくありません。 自分を信頼してくれる人に 誠実に向き合える人間になりたいと 思います。 これからはこの決心をずっと持ち続けて行くつもりです。 ただ、浮気は病気だから、 一度やる人は必ず繰り返すと 書いてあるのを見た事があります。 本当にそうでしょうか。 今の僕の気持ちも簡単に 揺らぐものでしょうか。 浮気した、された方の意見を 伺いたいです。

  • 友達を好きなのは裏切りですか?

    友達を好きなのは裏切りですか? 前に付き合っていた人と別れる際、これからは友達として仲良くしようと言ってわかれました。 私は彼の事がまだ好きでしたが、相手に気持ちがないのに引き止めてはいけないと思い、別れを決意しました。 友達になっても私は恋愛感情は持ったままでいるけどと念押ししました。そして彼はそれを了承しました。 季節は流れ、あれから1年と少しの年月が過ぎました。 私は彼の事が好きなままです。 友人関係は良好です。 でも、日に日に友達以上の関係を望む自分の気持ちが強くなっています。 思いを伝えたからといってそれが叶うものと信じているわけではありません。 しかし、それでも。 思いを伝えることは裏切り行為でしょうか。

  • 夫の裏切り行為について

    裏切り行為というと、浮気、借金、ウソなど大小様々な事があると思いますが、離婚にまで発展するような許せない位の、裏切りをされた方はどのようにして解決しましたか? 私は現在夫の長年にわたる裏切りについて、心底嫌になり許せない状態です。今までは我慢もし、良い関係になる努力もしてきましたが、ある事が最近あってその努力をする気持ちも持てなくなり、こんな苦しい気持ちでの生活に生きていても辛くて死んでしまいたいと考えるようになってきました。 しかし子供のためにそんな事もできません。離婚して子供に辛い悲しい思いを、母親の私がさせるのもしてわいけない事だと思いますし、色んな事を考えると私が、夫を受け入れれるように変わるしかないと結論はでるのですが、私の心はそれを受け入れられずに苦しいです。 皆さんはどうやって乗り越えてきましたか?

  • *三角関係*気持がモトサヤに戻るとき、、、復縁したいです。

    6年間付き合っていた彼氏に、好きな人がいるのが発覚しました。 三ヶ月ぐらい前に合コンで知り合ったそうです。 私との付き合いは、彼からの猛烈アタックで付き合い始めた事もあり、私のペースで付き合っていた事が相当ストレスだったようです。 私の転職問題、資格試験の追い込みで精神的にいっぱいいっぱいだった事もあり、発覚した時は目の前が真白でした。 『自分の態度を改めるので、何とか私にチャンスを下さい』と何度かお願いしましたが、『あと、2ヶ月でも前にその気持が伝わったら良かったのに、、、』と、言われてしまいました。 彼の恋愛感情は気持は新しい人にあるようです。そして出合って3ヶ月という事から、気持も一番大きくなっていた時だったようです。 私との6年間の付き合いの中で彼がひどい事をした罪悪感と、それを新しい人にばらされたくないという心理から彼女とも距離を取ると約束したんだと思います。 『おまえが落ち着くまでは励ますけど、それからは2人とも付き合わない。』と、言っていたので今は時々は話してくれますが、やり直す事は考えてないようです。 ただ、時々情が湧くのか、『1年後とかにまた付き合うような気もするなぁ』といわれる事もあります。また、罪悪感からか、『おまえが新しい彼氏を作るまで一人でいるかなぁ。』とも言います。ただ、これは明らかに一時的な想いのようです。 私は、もう一度付き合いたい気持が80%、本当に彼が言葉通りの誠実な気持なら新しい人の事を応援しようという気持が20%です。 三角関係になった時に『やっぱりこいつかな?』と思う時はどんな時ですか? それと、『また会いたいな』と思ってもらうには、どんな心構えで行動すればよいですか? アドバイスお願いします。

  • 別れた彼がまだ好き!

    私は3年付き合った彼と2ヶ月前に別れました。 彼にはもう彼女がいます。 私が浮気をして、罪悪感でいっぱいになって、自白をして別れを切り出しました。 後悔でいっぱいです。 別れたての時、好きな気持ちが抑えきれなくて、自分から切り出したくせに、「戻りたい、会いたい」ばかりいって、傷ついた彼の気も知らないで、気持ちを押し付けてしまいました。 あの頃は自分が信じられなくて、一人になりたくなって、別れをきりだしたけど、やっぱり彼が大好きだったんだ!ってわかって、何度も何度も彼に想いをぶつけてしまいました。 今ではそれも後悔しています。 でも気持ちが「まだ好き!」って言ってて、今は連絡しないようにしてるけど、抑えきれなくなってしまうんです! あきらめたくないけど、今は自分を見つめなおしたくて、でも一人じゃ今どうしていいのかわからなくて、いろんな意見が聞きたいんです! 今23歳です。なのに、気持ちを抑えきれず、大好きな人を裏切ってしまった。人を想う気持ちに欠けている私はどう成長していったらいいのかのかわかりません。 大好きな人を、裏切って、傷つけた自分が信じられません! しかも、まだ大好きで諦めたくないと思ってしまうんです。 本当の自分が見えて苦しいです。 助けてください。