• ベストアンサー

裏切り

mota_の回答

• mota_
回答No.5

こんにちわ。 私は彼女さん側の経験者です。 私の場合は、そのせいで多くの友人を失い、 また精神的に大きなダメージを受けてしまいました。 それでも相手がとても反省していて、私も好きだったので悩んだ結果付き合いを継続しました。 それでも。 笑っている彼が。どこかでまた私を裏切っているのでは・・と考えている自分がいました。 私は、そんな自分がイヤでイヤでたまらなかった。 そして、疲れて結局別れを切り出しました。 その約束が、彼女さんにとってどの程度だったかはわかりません。 でも、どちらにせよ、失った信用を取り戻すのは容易なことでは無いと思います。 別れたくないのなら、それなりに努力が必要だと思います。

icemayo777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >それでも相手がとても反省していて、私も好きだったので悩んだ結果付き合いを継続しました。 >それでも。 >笑っている彼が。どこかでまた私を裏切っているのでは・・と考えている自分がいました。 >私は、そんな自分がイヤでイヤでたまらなかった。 >そして、疲れて結局別れを切り出しました 自分の気持ちを伝えてもしかしたら、付き合いを継続できるかもしれません。 けど、やはり心のどこかでそういう疑いは持ってしまうと思います。 その疑念を完全に振り払えるのかどうかわかりません。 失った信用を取り戻すことができるかは自分次第だと思います。 どこまでできるかわからないけれど、努力しようと思います。 結果はどうなるかわからないけど、人を傷つける事がどういうことかを 絶対に忘れません。