• ベストアンサー

生活感がない

CARTIの回答

• ベストアンサー
  • CARTI
回答No.4

こんばんは 彼氏の言葉の使い方があってるかわかりませんが… 意味としたら、一緒に住んだときの暮らしが想像つかない、という感じなんじゃないでしょうか? お金使いがあらかったり、派手もしくは若い服装をしてたり、自分中心な考えをしたり。例えですけど。 結婚を考えて付き合うとき、男性はやはり結婚したらこの子はどんな感じかな~と考えるはずです。 一般的には、料理が普通にでき、掃除もきちんとして、親にやさしく、いつも笑顔で、服装もこぎれいな奥さんとの生活が理想だと思います。いわゆる誰にみせても恥ずかしくない家と奥さん。 以上で思い当たることがないなら、わかりません。 ご参考までに。

karen-0622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーん…たしかに、あまり考えずに物を買っちゃうところはあります。自己中心的なのかなぁ…でも、一人暮らししたほうがいいといわれました。自立していないイメージなんですかね?? 正直思い当たる点はあります。今度本人に聞いてみようと思います。