• ベストアンサー

小奇麗で生活感のない30代とは

当方30代独身外で働く女です 携帯ショップの女の子に「主婦っぽくない、働いている感じがしますけど」って言われて 主婦っぽくない人ってどんな人って質問したら 小奇麗で生活感のない人って回答が出てきたのですが 同じ30代でも小奇麗で生活感のない独身の働く女か それとも30代で子供がいる生活感あふれる女か 恋人にするならどちらがいいですか?

  • comdi
  • お礼率28% (1481/5274)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

最近主婦っぽくない主婦が多すぎてうんざりしてます。子供と同じ服着たり、ぴちぴちのデニムをむりして穿いたり。つまり主婦に見えないことがいいことと思い込んでいる女性が多い。その恰好で子供を後ろに乗せて自転車で幼稚園に送り迎えってなんか違うでしょ。最近幼稚園や小学校の運動会とかキモイです。 男性は主婦は主婦として、母親としての美しさを極めてほしいんですけどね。それがわからないからとりあえず雑誌や芸能人の真似で流行りのものを着てみる。没個性の出来上がりなんでしょう。主婦イコールおばさんじゃないですよ。会社勤めのスタイルでもおばさんに見えるのは同じ。

comdi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • どちらを恋人にしたい?

    当方30代独身外で働く女です 携帯ショップの女の子に「主婦っぽくない、働いている感じがしますけど」って言われて 主婦っぽくない人ってどんな人って質問したら 小奇麗で生活感のない人って回答が出てきたのですが 同じ30代でも小奇麗で生活感のない独身の働く女か それとも30代で子供がいる生活感あふれる女か 恋人にするならどちらがいいですか?

  • 主婦っぽくない働いてそうに見える30代って?

    携帯ショップの女の子に「私主婦っぽいですか?」って聞いたら(当方独身で外で働いています) 主婦には見えない。外で働いてそうに見えますよ^^って言われました 実際子供も嫌いだし家事も嫌いだし・・・・ 主婦っぽくなくて外で働いてそうに見える30代の女ってどんな感じなんでしょう

  • 生活感の無い人とは?

    独身29歳女です。 よく人から生活感が無いと言われます。 同い年でも主婦の人とかいると思いますが、彼女たちは生活感にあふれているとか。生活感は顔に出るそうですが・・・ 生活感とはどのようなことなんでしょう?

  • 40代で恋愛や結婚を考えるのはおかしいですか?

    当方、40代、女です。 私の質問への回答を読み、疑問に思いました。 「40代にもなって、恋愛や結婚よりも、仕事をがんばったらどうですか?」という意見でしたが、私にはつらく当たられている感じを受けました。 それに、恋愛や結婚を考えない時期には、資格を取ったりして、それなりに頑張ってきました。 なのに、鞭打たれている気がして、不快な思いをしました。 何歳になっても、伴侶がいれば、仕事もがんばれると思うのですが、間違っていますか? 友人は、子どもが小さいうちは専業主婦で頑張り、今は仕事を頑張っています。 職場でも、恋人や奥さん(だんなさん)がいない人よりもいる人のほうが、がんばっているように見えます。それに、共働きの場合、お互いに子どもの世話や、両親の介護を協力したり。 独身者ががんばっているのを見ると、キャラにもよりますが、痛々しいです。 それに、独身者でがんばっている人は老親を抱えており、いずれ介護生活に入ります。 そんなとき、協力できる伴侶がいないのって、すごく大変だし、さみしいと思います。 家のことをがんばれる人は仕事も頑張れる、と思っていたのですが・・・ 40代前半で、恋愛や結婚を考えるのって、そんなにおかしいですか? いわゆる「介護婚」と言われ始める世代ですが、それでも、連れ合いは欲しいです・・・。

  • 30代独身の普段の生活

    30代独身の普段の生活ってどういった感じでしょうか? 自分が最近離婚をして、実家に帰ってきました。 嫁、子供の4人暮らしの生活から 両親、兄の4人暮らしになりました。 既婚者から、独身者になったわけですが 30代で独身の方はどういった生活を送っていますか? 参考までに教えてください。 朝~寝るまでの流れをおしえてください。

  • 「生活感が出る」と聞くとアナタはどんな感じを想像しますか?

    よく生活感が出る等と言いますが生活感が出てる人ってどんな感じを想像しますか?私は身だしなみに気を使っていない人や子供連れで人前で大声出して子供を叱ってる方などをみると子供がいたら大変だな自然と生活感て出るんだなと思ったりします。

  • 生活感を出すためには?

    39歳の男です。妻は30歳で結婚8年目です。 大手企業で共働きです。まだ子供はおりません。 妻がいつまでたっても独身に見られています。 正直、可愛くて人当たりが良いので年下の男からも父親以上の上司や役員からも告白されたり飲みに誘われています。 初対面でも、新卒の後輩からも23,4歳に見られて、ましてや既婚と知るとびっくりされます。私に妻のこと(仲が良いから)を夫婦と知らずいろいろ質問してくる人もいます。 平日は私より帰りが遅く、ぐったりしていますが休日には家事も完璧にこなしています。その後は1日中、猫とパジャマでのんびり(というか寝ている…)しています。 結婚して生活感が出る女性と出ない女性どう違うのでしょうか? 結婚指輪はしておりません。(触れるだけで湿疹がでてしまいます。) 本人いわく、自分は生活感を出さないと言っています…。 度を超えて好意を持たれて、困ることもしばしばなのですがどうしたら生活感って出るのでしょうか?

  • 50代で彼氏と言っても違和感ありませんか?

    私は20代の男性ですが、気になった事があるので質問させて下さい。 50代半ばの女性上司が「昨日、彼氏とドライブに行って~」等、時々自分の「彼氏」の話をします。これが、20代の女性の会話であれば全く他愛のないものですが、50代女性から「彼氏」と聞く度になんだか違和感があります。 その上司は独身ですし、お相手の方も同年代らしく「恋人同士=彼氏彼女」に間違いないとは思うのですが、彼氏彼女という表現がなんだか若いように感じてしまうのです。 単純に私が聞き慣れてないせいでしょうか? と言うのも、私の周囲の50代女性は既婚者が多く、「主人」「旦那」という呼び方を耳にする機会の方が断然多いです。また、50代以上で独身の方もいらっしゃいますが、その方は恋人がいないのか、秘密主義なのか不明ですが、パートナーの話をする事がありません。つまり、私の周囲で「彼氏」の話を堂々とする50代女性は一人しかいないのです。 高齢化社会ですから、70代以上の恋人同士というケースもあるかと思いますが、その場合でもお互いを「彼氏彼女」と表現しているのでしょうか? 長くなってしまいましたが、一般的に「彼氏彼女」という呼び方は独身であれば一生使っても違和感はないのでしょうか? また、ある程度の年齢から使わなくなるのであれば「彼氏彼女」に変わる表現は何でしょうか?

  • 30代~40代の女性が読む雑誌は?

    お世話になります。 40代になったいとこが「最近、読む雑誌がない・・」とボヤいています。 確かに、20代くらいまでは「この雑誌」って感じがあるような気がします(好みはあると思いますが)。 しかし、40代くらいになると、独身と既婚者では価値観が違うでしょうし、仕事をされている方と主婦をされている方、子どもが居る、居ないで全く違うライフスタイルなのかしら~?と考えたりしました。 いとこは子どもが居ますが、金銭的には余裕があり、自分から見ると仕事もしていて、綺麗な感じで羨ましいのですが・・。 本人曰く「生活情報誌や週刊誌系はダメなのよねー」とのこと、こんないとこにオススメの雑誌、または「これを読んでいます」っていう雑誌があれば、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 50代独身女性の生活費

    50代独身女性の生活費 50代前半独身女性、子ども無し、猫1匹、持ち家(マンション/ローン無し)。 上記の状況で、月12万での生活は厳しいでしょうか。