• ベストアンサー

バイトの飲み会

今日初めてバイト先の飲み会に参加します。 その飲み会が現地集合で○○で予約してます。ということなんですけど、その場合は直接お店の中で集合ってことなんでしょうか? また時間の何分くらい前に行くのが妥当なんでしょうか? よろしくおねがいします。

• zr_7
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • higekuman
回答No.1

おいくつの方でしょうか。 「現地集合で○○で予約してます」と言われてる場合は、店の中(の予約してある席)に直接集合、ということでしょうね。 早すぎると店のほうで準備をしていない場合もあるので、5~15分くらい前に店に入って、店員さんに「○○で予約してあるんですけど」って言えば良いと思います。 そうすれば、予約席に案内してもらえます。 そのあとは、席についてみんなが集まるのを待てば良いです。

zr_7
質問者

お礼

今年で20になったんですけど、友達との飲みしか行ったことなくて分らなかったので助かりました。 回答ありがとうございます^^

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>その場合は直接お店の中で集合ってことなんでしょうか? >また時間の何分くらい前に行くのが妥当なんでしょうか? なんとなく、先にはいって中で待つってのは案外手持無沙汰なもので、 あまり好きではありません。 開始5-10分くらい前にいって、店の前で何人かが待っているようなら、 一緒に待つ。すでに何人かが中に入っているのならはいる。 というところでどうでしょう。

zr_7
質問者

お礼

行ってみたらお店の前に人がいたので、無事?一緒に入ることができました。 回答ありがとうございます^^