• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

好きな人からメールの返事が来なくなりました。

初めまして。数日前に相談にのってもらった者です。回答してくれた方、ありがとうございました。 (詳しくはhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4066292.htmlを見て下さい。 ) 好きな人に「飲みに行く時間作らない?」とメールしたんですが、一週間経っても返事がなかったので、新たに「最近、仕事どう?」とメールしましたが、やはり返事がありません。この間会った時何か言ったかな?何かしたかな?などと心配になってます。 そんな中もうすぐ彼の誕生日(6/17)なんです。(ちなみに彼の誕生日は私から聞いたのではなく、彼がメールで20歳まであと1ヵ月ですって教えてくれました。) 初めは車を買ったときに車内に置くオレンジのクッションをプレゼントしょうと考えていましたが、状況が変わってきたのでお菓子を作ってあげようと思いました。でも今は彼からメールの返事も来ないので、お菓子もあげずにメールだけ送ろうか悩んでいます。彼の配属先店舗には行った事ありますが、連絡なしに会いに行くのもアレなんで‥ 好きな人の誕生日なんでとりあえず何か行動しょうとは思ってます。 アドバイス頂けると嬉しいです。

noname#61110

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数118
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • akakitu
  • ベストアンサー率41% (29/70)

まず、直接の回答でなくすいません。 文章(前回のも)を読んで思ったのですが、一週間も何も返信が無いのはかなり変ですね。 まだ正式に付き合ってないのであれば、本気で狙っている女性であれば、どんなに仕事が忙しくても必ず返信してくるはずです。 もしかしたら何かが起こっているのかも知れません。以下のような事が考えられます。 (1)携帯電話をトイレに水没させたりして壊してしまっている。 (2)出張等で携帯を持って行くのを忘れている。 (3)最悪の場合は、自然消滅を狙っている。 彼が家に居るであろう時間に携帯に直接電話してみるか、メールで『電話して良いかな?少し相談に乗って欲しい事が有るんだけど・・・』 って連絡して返信が来るのか待ってみてはどうでしょうか? 女性から相談に乗って欲しいとのメールが来てるのに、それを無視するようなら、状況はかなりマズイ可能性が高いですね。 それでも何も連絡が無ければ、携帯自体が壊れて連絡取れなくなっている可能性も有るので、最終手段で直接会いに行って みるしかないですね。もちろん、彼も仕事中でしょうから、 『仕事中にごめんね、メール送ってるのに、返信無いからどうしたのかな~?って少し心配になって見に来たの。何も無いんなら良いんだけどね♪ また連絡しても良いかな?(当然彼は、Yesと言うでしょう)今日帰ったらまた連絡頂戴ね♪忙しいところ、ごめんね、お仕事頑張ってね♪』 って軽い感じで探りを入れてみましょう。 その時の彼の表情、言葉、その後の対応で真意が分かるでしょう。 最後に、貴方は前回の質問の時に回答者の方々にお礼の一言も言わずに質問を締め切っていますね。 皆さん、貴方の事を思って忙しい中、貴重な時間を割いてアドバイスしてくれているのですよ、回答者一人一人に、お礼の一言を言うのがマナー というか、常識ではないですか?違うトピ立ててお礼を言ってもその時の回答者が見ているとは限りません。 まさかとは思いますが、彼はあなたのそんな非常識な所に嫌気がさして自然消滅を考えているのではないかと心配です。 まずは、お礼を言うという、一般常識の初歩を身につけましょう。 厳しい事も書きましたが、貴方の為を思っての言葉とご理解下さると嬉しいです。 これから彼との恋愛がうまく行けば良いですね。陰ながら恋愛成就を祈っております。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

前回の質問を読みました。 デート代は、あなたの好意で全額負担ってのが気になりました。 もし、彼があなたに対して恋愛感情があれば、全額奢ってもらわないと 思います。 今のところ、彼はあなたの事を会社の同僚ぐらいまでしか思っていない のではないでしょうか?そんな関係の中で、飲みに行かない?って メールが来て彼も戸惑っているんだと思います。 同じ会社だし、今のところ誕生日は、軽い感じでおめでとうメールぐらいの方が いいんじゃないかなって思いました。 他の方も書かれているますが、短くてもお礼のコメントは付けた方が いいと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (18481/36931)

まあ忙しいんだろうしね。 あんまりあれこれ言ったりやったりしてもまだ立場的には厳しいかな。 少なくとも誕生日前に返信が無い限りは動きづらいというかさ。 貴方とだけやり取りをしている訳じゃないし、相手の事情もあるからね☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • SC-22
  • ベストアンサー率11% (42/366)

前回の質問も読みました。 が、ポイントをあげればそれでいい! というような考えの持ち主のようですね。 キチンとお礼をするべきですよ! あなたは一方的過ぎる人のように感じます。 沈黙が怖くて、一方的にしゃべっていたのではないですか? それと、相手の職場まで行くということは、相手に恐怖を感じさせる行為になる恐れがありますので、控えるべきですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#60941

はじめまして。 メールで返信無いのは不安ですね。 今までにそういう事は無かったのでしょうか?? 質問者様に特に思い当たる理由が無いのであれば 彼の方に何か事情があるのかもしれないですね。 メールでは無くて電話はできないんですか?? 1度かけてそれでも連絡が無いようなら 連絡を待ったほうがよさそうですね。 誕生日はとりあえずメールだけにして プレゼントは当日では無くて連絡がとれてからでも いいんじゃないかと私は思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

>彼からメールの返事も来ないので、お菓子もあげずにメールだけ送ろうか悩んでいます。 もともと付き合っていたわけでもないですし、メールが返せない事情が出来たのではないでしょうか?(好きな人が出来た・又は付き合っている) 付き合っていない女性から手作りのお菓子を貰うのは抵抗があるので、誕生日おめでとうのメールだけの方が良いと思います。これで、返事が来なければ脈以前に避けられています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!