• 締切済み

フラレタ時の立ち直り方教えて下さい!

異性に告白して断られた場合や付き合ってて相手にフラレタ場合の立ち直り方ってどのようにすればフッ切ることが出来るのでしょうか?良い方法教えて下さいね!

みんなの回答

• SC-22
回答No.2

最近なんだか、失恋した人の人柄によってはふっ切れない人が居るように感じます。 マイナス思考の方には何をアドバイスした所で、吹っ切る事などなく、新しい恋が出来るまで、『過去の失恋』を言い訳に、ズルズルしているようです。 私は、『忘れよう!』っていう考えを止めました。 『忘れよう!』って考えて、忘れた事がないからです。 当分は気持ちも落ち込んでいますが、徐々に回復していきます。 回復されない方は、きっと同じ事をウジウジ考え続けているからだと思います。 要するに、暇なのです。頭も身体も。。。。 忘れようとはせず、一日一日を過ごす事だと思います。自分の役割や責任をキチンと果たしていけば、いつか気持ちも楽になりますよ! 『自分を磨く』という言葉がありますが、その意味は、責任感 のように思います。 自己啓発が大事だと思いますよ。

hisae213
質問者

お礼

時が自然と解決してくれるのですね。たしかにどんなに悩んだり落ち込んだとしても自然に回復されますよね?大切なことはすぐに忘れようとか焦らないことが肝要ですね?心がけます。ありがとうございました。

• blazin
回答No.1

整理することですよね。 振られた原因がある訳だから。 それを考えてみる事で、ただ辛い、寂しいだけに流される事もなくなってきますから。時間と自分なりの整理がついた時が、また新しい経験値を得てリスタートするタイミング☆

hisae213
質問者

お礼

前もってどう対処していいのかある程度考えておかないと立ち直れないタイプかもしれませんので質問させていただきました。振られても原因を考えて前向きに考えていこうと思います。ありがとうございました。