• 締切済み

女性の噂の給湯室

友達CはAさんの事が気になっていて、自然と視線を送ったりしています。 AさんにはCの気持ちが少し伝わっていると思います。 Aさんには同性の友人Bさんがいます。 Cは話したことの無いBさんに意識されたり、見られたり、最近は目が合ったりするそうです。Bさんがよく見てくるそうです。 これだけの情報ですが、Cはどのように思われてるのでしょうか? 警戒されているんでしょうか?嫌われているんでしょうか?

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

Bさんは面白がっているだけか、 Aさんのためにどんな男か品定めをしているのです。 警戒とか、嫌われているのではありません。

okwave512
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • vervis
  • ベストアンサー率19% (78/400)
回答No.1

性別がわかりませんがCさんが女?ですよね。 AさんがCさんの視線に気付いてからBさんの行為が始まったなら 不自然なのでAB間で策があるかもしれませんが そうでないなら普通に3角関係?って思いますが。 警戒とか嫌われてるなら男が女に顔見なんてしませんよ。 BさんはCさんに普通に興味があるのでは? ま、ヒフティヒフティの確率ですね。

okwave512
質問者

補足

Cは男です!分かりづらく申し訳ないです。

関連するQ&A

  • 美容整形してないのにしていると噂を聞きました。

    高校時代からの美人の友人は、誰が見ても美人で、そして性格も優しい自慢の友達がいます。私からみればすごくうらやましいので彼女みたいになりたいと常に思っています。そんな友人から、会社の同性4人グループに整形している顔だと噂を立てられているというのです。いつも彼女への視線が冷たいほど感じているそうで、前からあれ?と気になってたそうです。彼女はどちらかというと派手な顔立ちで、二重の幅が広くて三重になっている感じがするので、きっとこの目が、整形したと思われているらしいと言うのです。高校生のときにも同じクラスだったのですが、同じクラスのみんなからは大変好かれるのですが、他のクラスの女子たちが、やはり僻みなのか、彼女に対して今回のような事を言う女子たちがいました。大学生の時も同じ経験をしたみたいで、そして社会に出てからもやっぱり、そう言われているようで、大変悩んでいます。100%生まれ持った顔で、整形していないと彼女は言っていて、私も10代から彼女を知っているのですが、そのときから顔は変わって見えません。こうゆう経験をされた、今、されている方おりましたら、大好きな彼女に対して少しでも気持ちを楽にさせてあげたいので、アドバイスいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 噂になった女性を二次会に招待

    友人(女性)が近々結婚します。私と友人は元同僚で(お互い退職)、旦那さんになる人(Aさん)も同じ会社だったので知っている仲でいわゆる職場結婚です。 二次会にはB子という、やはり元同僚(退職)も来るらしいのですが、友人はそれをとても嫌がっています。友人は2年前に退職し結婚までは実家に戻りAさんと遠距離恋愛でした。その時にAさんは在職中のB子と噂になりました。友人も知っています。あくまで噂だと思っていましたが、Aさんと親しい男性社員から「遠距離恋愛だから仕方ないよね・・・」と聞いた時にはとても嫌な気持ちになりました。Aさんの一時的な浮気だと思っていましたが、つい2ヶ月前にもAさんの携帯を盗み見した友人が、未だB子と連絡を取っているのを知り大喧嘩になりました。Aさんは「やましい事はない」と言ったそうですが、私の耳には別ルートから「なんとか誤魔化した」と入っています。 本当ならB子は二次会にも招待されていないのに、どうしても行きたいとAさんにゴリ押しして参加するそうです。Aさんは何を考えているのでしょうか?B子は本当にお祝いしたいと思っているのでしょうか? 挙式直前で幸せいっぱいなはずなのに、この事で友人はひどく悩んでます。

  • 陰口の噂、その真贋

    「AさんがBさんのことを相当、悪く言っていたよ」と、CさんがBさんに伝えました。 私は、Bさんから、この話を聞きました。 私は、Bさん以外からは情報は受け取っておりません。 この質問には、 Aさん Bさん Cさん 私 の、4人が登場します。 Bさんと話をしていた時に、たまたま出た話題でした。 上記の事で、Bさんは、Aさんに怒っています。 「それが事実なら、嫌だね。」と私は言いました。 なぜなら、「Bさんの悪口(by A)」が、あったのか、なかったのかは、Aさん本人には確認していませんし、 情報元のCさんが、必ず真実であるかどうかは、私は知りません。 現時点で、Cさんからしか、情報が入ってきていないのです。 (もっと言うと、これらすべての話、私自身はBさんから聞いております。) この情報、真贋が重要と、私は思います。 そしてBさんは、もう完全にAさんの事がキライで、口も聞きたくない、とのことです。 ですので、Aさんが、本当に悪口を言っていたのかの真贋は、追求もせず、「もうAさんがキライ」だそうです。 * この情報がガセだったとしたら、Bさんは、無意味にAさんのことをキライにならなくてはなりません。 Bさんが言うには、「あんな悪口を言われたらもう、一分も許す気がなく、真贋を確かめる気もない」 とのこと。 私が言いたいのは、「あんな悪口」とされるものが、そもそもなかったらどうするの? と思うのですが、もうBさんは怒っていて、取り付く島もないのです。 第三者(Cさん)からの情報だけで、縁を切ってしまうのは、急ぎすぎだと思いますし、 決断が早すぎで、情報の真贋を追求しないタイプのBさんは、今後、また別の何か「情報」 を、第三者から聞いただけで、「もう絶縁」なのかと思うと、簡単すぎると言うか、今回のケースの「Aさん」の立場に、もし私がなったとしても、「あんな悪口言ったのか、オマエ」と言った確認をしてこないBさんが、なぜ怒っているのかもわからないでしょうから、これは、やっていくのが大変だなぁ、とまで想像してしまいます 「ちょっと大人気ないんじゃない?」みたいな事を、私がBさんに言ったら、Bさんはすでに頭に血が上っておりますから、怒りが私に向かって来そうなので、うっかりしたことは言えませんし、かといって、無条件に「一緒になってAさんを嫌う」なんて根拠はありません。 私は、AもBもCも私も、全員が、いらぬトラブルは少なくやっていければいいと考えております。 かといって、本当に「Aさんが悪口を言っていたのかどうか」を、私がでしゃばって確認しに行っても、こじれることが心配です。 この話、当事者に確認をとらない限り、真相はわかりませんが、 このような状況に出くわした場合、どのように推理し、どのように対応しますか。 色々な考えを聞いてみたいです。

  • なぜ女性は男性が他の女性を見るのを気になりますか?

    あくまで体験上のものですが、例えばエレベーターや路上で、 たまたま自分(男性)の前を、一般的に美人とされる女性(A)が 存在していたとします。 そうすると、かなりの確率で他の女性(BなりC)が、 「自分の視線がその女性に向かっているか」について 凝視して観察していることに気付きます。 この現象は、以下の傾向があるようです。 1.女性Aは、華美な服装や露出が高いことが多い 2.女性Aは、小学生~20代の若いことが多い 3.女性BなりCは、30代~50代の女性が多い 4.女性BなりCは、一般的に美人ではない 5.その際の凝視は、鬼のような顔つきである こうした現象の心理について教えて下さい。 女性BなりCは、無意識に、女性Aが自分より若く、 魅力的であることを察しているため、 他の男性(この場合は自分)がそういう視線を送っているかを 確認したい、ということでしょうか? 女性の美しさは若さや外見ではなく、中身だと思うのですが・・・ もう手に入らない若さや美しさというものは、表面上のものです。 そういうところに目を向けてしまう女性ほど、 醜悪な顔つきを自分で「作っている」と思うのですが・・・

  • 特に30代の女性の皆様お願いいたします。

    20台後半男性です。最近職場で気になって仕方がない女性がいます。 その女性のことをもっと知りたい、仲良くなりたい、一緒に食事出来 たらと思っています。ちょっと難しい状況ときっかけもなく挨拶を交わ す程度でほとんど話したことがないです。時折意識してしまい視線が あったりもします。意識しているようにも感じます。しかも今月、 たぶん今週退職するそうで・・・。いなくなってしまうことを考える とすごくさびしい気持ちになります。情報も少ないのですが、 どうしたらよいかアドバイスいただけたら幸いです。どうぞよろしく お願いいたします。

  • 勘違いで噂になっている

    職場のAくんとわたしは仲が良く、二人で休憩したり、ご飯食べ行ったりする仲です。 別に何もないので堂々としてます… が、それを彼の教育係だった女性の先輩Bさんがよく思ってないと他人伝いに聞きました。 わたしはBさんとは直接面識はありません。 元々AくんとBさんは先輩後輩の仲ですが、教育係ということもあってよく飲みに行ったりしていたみたいで、二人はできてる、とか噂とかたてられてたみたいです。 Aくんは帰国子女のせいもあってかレディファーストがスムーズで女性の友達もすごく多い人です。 わたしはその仲良い女性たちの一人だと思ってるんですけど、Bさんと仲良いCさんが、わたしのことが嫌いで(Cさんとは以前仲よかったんですが、訳あって距離をおかれてしまってます)その人からどうやら以前わたしがセフレで悩んでいたときの話とかをしてるみたいで… それをBさんが心配してAくんにわたしと出かけるのは勘違いされるからやめたほうがいいとか言ってるようなのです。 正直、ただ仲良く愚痴ったり仕事の近況を話してるだけなのに、二人でいるだけでそういう噂を立てられ、Bさんにはすごく警戒されてるのか先日フロアですれ違ったときも睨まれたような気がしました。 勘違いで噂をたてられ職場の女性に嫌われて…何かどうしたらいいんでしょうか? Aくんも最初は気にしなくていい、と言ってましたが、段々色々言われるのが面倒になってきた、と言って前ほど誘ってくれなくて、変な噂のせいで私たちの仲まで壊れそうです… 多分Cさんは色んなところで私の噂を言いふらしてるみたいです。 Cさんに恨みを買うほどのことはしてないんですが、わたしが男の子と仲良くしてるのが気に食わないみたいで… どうにもならないでしょうか…

  • 女性に質問です。こういう女性の反応は脈ありでしょうか。

    20代後半の男です。 ある女性の反応を、女性の目から見てどうなのか、教えていただきたいと思います。 私の友人A君は、Bさんという彼女がいます。 Bさんには友人のMさんという女性がおり、A君は私をMさんに紹介してくれました。 図で書くと、 A君--Bさん |    | 私   Mさん という感じです。 そして最近Mさんと会い、飲食しました。 顔を見るのはお互いそのときが初めてでした。 以下の文章は私の勝手な解釈で、向こうの実際の気持ちはわかりませんが・・・ 飲食中はお互いに楽しく会話し、お互いの価値観や趣味なども結構近いことがわかりました。 そして私は会話をしていく中で、「いけるかな(今後付き合えるかな)」と思ったので、「今度どこか行こうか」と言ってみました。 すると、Mさんは「行こう」という返事でも、「行かない」という返事でもなく、「え?」というような反応でした。 別に嫌らしい言い方だとか、強引な言い方ではなく、話の流れで自然に言ったつもりでしたが・・。 その後お互いに1,2秒会話が止まってしまい、やむなく別の話題に変えました。 まず、この点の反応が私にとってわかりづらいのです。 外見と話した感じで言えば、誘われてすぐ警戒するような奥手な女性には感じられなかったのですが。 その後飲食が終わり、別々に分かれて帰宅しました。 そして私はA君に、「自分としてはMさんのことが好きになったけど、Mさんはなんて言ってるか、Bさんにちょっと聞いてみてくれ」と頼みました。 すると、Bさんの情報によると、Mさんは「私はいいんだけど、向こう(私)がどう思っているのかわからない」というメールを受けたそうです(直接メールを見ていないので、実際の文章がどうだったのかはわかりません)。 このMさんの発言は、女性から見てどうなんでしょうか?脈ありと考えていいのでしょうか? 私は脈ありかなと思ったのですが、A君とBさんは付き合っている以上、私がA君に言ったことはBさんに、MさんがBさんに言ったことはA君に伝わってしまうのは当然ですよね。 そう考えると、仮にMさんが私のことがタイプじゃなくても「タイプじゃない」とは言えず、オブラートに包んで言うと思うのです。 たとえば今回のようなケースで、相手の男性がタイプでなかった場合、女性はどう言うものなのでしょうか? 今度会ったときに気持ちを確かめようという気持ちでいますが、とにかく今は疑心暗鬼という感じで、女性の意見をお聞きしたいです。

  • 噂で好きだと聞いたときの態度

    友達に相談されたのですが、彼氏と話していて意見が一致しないので、みなさんの意見を聞きたいです。 友達(女性)には同じ会社に好意を持っている人がいます。 先日同じ会社の友人にその話をしてしまい、なんとなく彼女の気持ちが彼の知ることとなってしまったそうです。 (とはいえ、彼女は彼と普段接点はありませんし、話したことはほとんどないらしいです) ある日、たまたまT路の廊下で彼に遭遇し、同じところを曲がったので、彼の少し後ろを歩くことになったそうなのですが、彼女いわく ・後ろを歩く前(向かい側から来たとき)に確実に目があった ・立ち止まってはくれなかったけど、曲がってから明らかに彼が歩くスピードを落とした ・普通に歩いたら100%追いついてしまいそうだったので、恥ずかしくて彼女もゆっくり歩いてしまった ・結果そのまま何もなし ということでした。 それをきいて、私は「気になってるから、話しかけてよって合図じゃないの?」と好意的に思ったのですが、私の彼氏は「そういう気持ちを知っててまんざらでなければ、立ち止まって話しかける」といいます。 これって人にもよると思いますがどうなんですか? 友人も友人の好きな人も草食系らしいです。

  • 元カノへの対応

    あるカップルと、その彼氏の元カノが繰り広げる三角関係で相談があります。 友人AクンがBちゃんと付き合ってました。 ところが度重なるBちゃんの浮気、喧嘩に疲れ果て、ついにBちゃんと別れました。Bちゃんはその時初めてAクンの大切さに気が付いたようで、Aクンに元サヤを迫ったり、Bちゃんの女友達のCちゃんに「あんなにいい人はいなかった。いまでも大好き」と言っていました。 その別れから3ヵ月後、AクンとCちゃんは個人的に連絡を取ったりするうちにお互いを意識し始め、AクンがCちゃんに告白、付き合うようになりました。 ところが、どうしても二人が付き合ってる事実をBちゃんに言うことができません。というのも、Bちゃんは未だにAクンのことが好きだとCちゃんに言っており、わざわざCちゃんへ「私がAクンのことをまだ好きなこと、知ってるよね?」的な手紙まで送ってよこしたのだそうです。 かといって、このまま黙って付き合うのも「悪いなぁ」という気持ちだし、隠し通せる自信もないし、バレるくらいなら自分達から言ってしまおう、という意見でまとまったそうです。ただ、BちゃんのAクンへの気持ちが強すぎるため、付き合ってる事実を伝えた場合のBちゃんの対応を怖がっています。 こういう場合、どのようにBちゃんに二人の関係を打ち明けるのが一番よいのでしょうか? みなさんのアドバイスをお願いします。

  • 女性は、友達が男関係で悩んで相談してきた時、

    女性は、友達のA子が男関係(夫との不仲や男にコクられたなど)で悩んだり迷ったりで、 自分とこに相談(解決を得るためだけでなく、単なる愚痴こぼし含む)してきた時、 1-A でもさぁ、旦那だって、A子のこと大事に思ってると思うよ? 2-A ふーん。。そうかなあ?あたしは、そんなに悪い男じゃないと思うけど。。。 なんて、助言することはあるんでしょうか? 女性って、同性友人がこれから、幸せになるだろう瞬間に、失敗するよう意地悪に、↓ 1-B わかるー。ヒドイよねー。 あたしなら別れちゃうかも。。。うん。 2-B 止めといた方が良いよ。そんな男。 加えて小さくボソっと⇒「なんか危ない?」 などと、友だちが幸せな結果にならないよう、マイナスの助言をしがちじゃないですか? 女性は同性のブリっ子を嫌います。 言い換えれば、女性は女性全体の地位向上には、応援しますが、 特定の同性の幸福に向かいそうな場面を発見した時、自覚のない域の気持ちで、 無意識のうちに、衝動的に、阻止しようと行動する(してしまう)ということはないでしょうか?