• 締切済み

興信所について

kakakaiie3の回答

回答No.5

ご参考までに。 確かに、興信所や探偵事務所はたくさんあって、大手から小さいところまで金額もまちまちで、「高いからといって良い調査をしてくれる」、「安いからといって調査が足りない」とは一概に言えない業界です(大手だと広告費用も調査料に含まれるケースもあります)。 そこで、日本調査協会は審査基準をクリアしているので、比較的安心できるかと思います。 ただ、探偵業は、やってみないと結果が分からないという点があるので、実際に会って相談することをお勧めします。 実際に各興信所や探偵事務所に見積もり願いをし、それから相談してみてはいかがでしょうか?(興信所や探偵事務所によっては、無料で見積もりから相談までしてくれますよ) 参考までに下記を載せておきます。 http://www.uwakichousa-tantei.com/http://www.heartbell.jp/tokyo/newpage21.html http://www.nittyokyo.or.jp/ 後悔だけはしないように、頑張ってください!