• 締切済み

携帯の電磁波でポップコーンができる、人間細胞も破壊?

ArukuMailの回答

• ArukuMail
回答No.6

映像だけでは、嘘か本当かはなんとも言えないです。 ただ言えるのは、電波は干渉をさせると「ある一点」が恐ろしく強くなる傾向があります 規模ははるかに違いますが その昔、携帯電話の普及でアンテナを設置してから 同キャリアのアンテナが十字に交差する建物だけが「なその火災」や機材トラブルにあうことがよくあったそうです。 (結局、そのキャリアの関係すると思われるアンテナから出る電波出力を下げたらトラブルがなくなったと) つまり、携帯電話単機で数十Wだから電子レンジの数百ワットにかなうはずがないとははっきり名言できません。 (携帯電話を四方に置いて「着信中」でやっているので電波干渉の作用が働いているっぽく感じますが、安定はしないとおもいます) ちなみに、携帯電話の出力表記は正しくないことがあります。 通話中は確かにほぼ定格値ですが 呼び出し中はそれをはるかに超える出力です。 (携帯電話の最大出力は呼び出し中のときです) まぁ、本当に「安定して」ポップコーンが出来るかは非常に疑問ですし 電波干渉している空間はえらく不健康なので わしは絶対にしません。 >>携帯の電磁波で人間細胞も破壊されているのでしょうか? 短期的には問題ないらしですが 長期に使うと、白血病か脳に関する病気になる可能性があると昔から言われておりましたが 今年にはいって、それは現実に起こる可能性があると報告があった記事を読んだ事があります。 ちなみに、おいらは携帯電話の着信中と通話中に はげしい頭痛がする体質なので、PHSです(あは