• ベストアンサー

窓を開けたがらない車

bobbleの回答

• bobble
回答No.2

こんにちわ。面白い質問ですね。 私の場合ですが、閉める派です。 私は自分の趣味の一つにドライブがあります。それは遠くに行くのも近くをウロウロするのも好きで、ドライブと言うよりも運転する事が好きなんです。 そんな運転中は自分の好きな音楽を大きい音で掛けたり、テレビを見たりと車の中を自分の憩いの空間のようにしています。しかし窓を開けていると他の車の音や風の音が入ってきて結構いや(うるさい)なんですよね。 車では無く、自分の家の部屋でも外がうるさいと暑くても窓を閉めてクーラーかけたりしますよね、私は自分の車の空間をそれと同様に考えています。 そんな理由で窓を閉めてます。 参考になればいいですが・・・

Lucus
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、音楽やテレビを車内で見るからなんですね。 確かに窓が開いてるとそれらの音がうるさくて聞こえないですもんね。 実は私は車の中では音楽を聞かないどころか、ラジオも音量を絞っているほどなんですよ。だからそういうところは気付きませんでした。 >参考になればいいですが・・・ 参考になりました。