• 締切済み

母親がうつ病に?

noname#109948の回答

noname#109948
noname#109948
回答No.1

うつじゃなくて「ボケ」の経験しかないのですが。 もし、病院に連れて行かれて「入院」の手段があるのなら絶対に一度入院させた方がいいです。 病気のためにもいいし、家族のためにもです。 申し訳ないとか、精神科に・・、なんて遠慮は無用です。 皆が共倒れになりますよ。 あまり詳しいことは書けませんが、とにかく一刻も早く病院に連れて行き、診断を仰ぎましょう。

chagekabu
質問者

お礼

takasi_oさん ボケですか。大変な経験をされたのですね。実は母方の祖母も5年くらいボケの症状が続き、母はずっと介護していたという過去もあります。 そのあと限界を感じ、80過ぎで近くの老人ホームに入居させた後から大分落ち着きだして、他界するときも幸せそうだったので、良かったと母も言っていました。 そんな姿を見ていたので、母と祖母が重なりだして(当時の年齢では全然母のほうが若いですが)不安を感じています。 怒っていた時の目はすごく怖くて、一体どうしてしまったのか、本当にどうすることもできませんでした。 そうですね。診断してもらうことには始まらないですよね。 もう少し、踏ん張って頑張ってみます! 本当に有難うございます。すごく助かりました。