• 締切済み

精神医学について

勉強していて分からない問題があります。答えもなく困っているのでどなたか教えてください。 (1)発病後の経過の中で慢性期に移行し陰性症状が持続するタイプはどれか? a破瓜型 b残遺型 c緊張型 d単純型 (2)躁病期にある患者に見られる特徴的な訴えはどれか? a考えが次から次へ吹き込まれてくる b思考が抜き取られていく感じだ c思考が競争しているような感じだ d脳が伝達装置に置き換えられた (3)入院患者が興奮状態を呈する場合、アセスメントによって下記の背景が考えられる場合、近親者がつきそうことで改善すると予想されるものはどれか a被害妄想によるおびえ bざわついたり多人数の人が出入りする環境への反応 cせん妄による現実検討能力の低下 d緊張病性の興奮状態 (4)抑うつ状態による生活行動上の変化で誤っているものは? a仕事の効率が落ちる b決断できなくなる c他者を避けるようになる d身体への関心が薄れる わかるのだけでよいので教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

医者ですか?PSWですか?PSWにしては専門的過ぎますけど、内容がないようなので回答のまる投げである以前に、人格疑われますよ? それに答えは全て正しいとか全て間違ってるとかなのではないですか?