• ベストアンサー

彼と別れます。    アドバイス下さい。

miranoriの回答

  • miranori
  • ベストアンサー率20% (36/172)
回答No.2

別れるのを前提で回答しますね ・彼の荷物が家に山ほどある 段ボールにつめて彼の実家にでも送るor 取りにきてもらうとか ・お金もいくらか貸してる 額によりますが、諦めましょう。 彼と会うことで気持ちがまたグラつくかも知れませんし。 最後に留学も考えているとの事なので これを別れたい理由でしゃべるのも一つの手かと思いますよ。

関連するQ&A

  • 新しい人を好きになること

    こんにちは。まとまりのない質問ですが、答えていただけると嬉しいです。 5年間恋人がいません。寂しいので誰かと付き合えたらなぁと時々思うのですが、具体的に考えていくと罪悪感を感じます。 ひどい別れ方ではなかったし、相手は新しい人とどこかで仲良くやっていると思います。私も未練はありません。 自分がずっと好きだと確信していた人とは別の人と笑いあったりデートするのが、なかなか想像できません。 学生でもないのに変でしょうか。

  • 同じことを繰り返さないためにアドバイスをお願いしま

    自分の思っている事を滅多に言わない、聞いてもサクサク答えない、質問の連絡をしても答えたくなかったり都合が悪いと無視する人とはどうすればうまく付き合うことができたんでしょうか。 彼は6年勤めた会社を辞め大学院に入っていました。(一度社会人を経験した人が集まる課程です) 彼女は会社員5年目でした。 出会って4年、付き合って1年でした。 ある日彼女から彼に、お別れしましょう。とメールが入りました。 その日の次の日から彼は大学院の夏休みを利用して海外に1カ月間語学留学の予定でした。前職での仕事柄海外には慣れているので大したことではなかったと思います。 彼は返事をせず、1ヶ月間の留学に旅立ちました。 1ヶ月後彼は帰国しました。 帰国して1週間後に彼女からメールが来ました。 ・なぜ突然別れようと言ったのかの理由 ・彼の夢が叶い幸せになって欲しいと思っている、そのために私といることがプラスになるなら一緒にいるしそうでないなら別れよう、あなたはどうしたいか? ・あなたの部屋に置いてもらってある荷物を引き上げるのに取りに行くか郵送どちらが良いか? ・あなたから借りているDVDと家の鍵を返すのも届けに行くか郵送どちらが良いか? という内容でした。 彼はそのメールを受け取った5日後に返信しました。 「◯日の夜空いてますか?」 次の日彼女からメールが返ってきました。 「ごめんなさい予定あります」 2時間後彼は返信しました。 「じゃあ荷物郵送したほうがいい?」 1時間後彼女は返信しました 「ありがとう。私も送りますね。」 それから1週間後に彼女は彼に借りていたDVDと家の鍵を郵送しました。 それから2週間経っても彼から荷物が送られてこないので彼女はメールしました。 「荷物いつ頃送ってもらえそう?」 彼は返信しました 「なるべく早く送ります。今日と明日、家にいるなら、玄関のドアにかけとくようにするよ。」 彼女は返信しました 「わざわざ来てもらうのは申し訳ないから、忙しくない時に送ってくれたら大丈夫だよ。ありがとう」 2週間後の休日の夕方、彼女の部屋のインターホンが鳴りました。彼女は出ませんでした。 数分後彼からメールが入りました。 「部屋のドアに荷物掛けておいたよ。」 ドアを見ると彼女の荷物が彼の家に置いてあった時のままの彼のトートバッグに入って掛かっていました。荷物は1kg程です。 彼女は2日後に彼に返信しました 「誰かわからなくて出て行かなくてごめんね。 重たいのに持ってきてくれてありがとう。」 質問です 彼はなぜ「お別れしましょう」という連絡に返信しなかったのでしょうか? 彼女はなぜ「〇日の夜空いてますか?」という連絡に対して会うことを避けたのでしょうか? 彼はなぜ「お別れしましょう」の連絡に対してyesともnoとも言わなかったんでしょうか?ここが1番意味不明でイラつくところです。反応が遅すぎる。 彼はなぜ荷物を送らずに持ってきてインターホンを鳴らしたのでしょうか?

  • 20フィート海上コンテナ積み込み鉄製スロープ

    20フィート海上コンテナへの積み込み専用スロープを探しています。詳細内容は *鉄製でリフトが荷物を積んで直接コンテナの中に運び込むタイプです。よろしくお願いします。

  • アドバイスお願いします。

    こんにちわ。18歳大学生男です。 先週告白して振られました。彼女とは三ヶ月前に出会い、同じ授業で会うたびに話していく内に友達としていいと思っていた気持ちから少しずつ好きになっていきました。少しの間メールが向こうからくるのを待っているつもりですが、まずありえないと思います。もう付き合う事はできないと諦めましたが、友達には戻りたいです。毎日つらいです。どうすれば良いか自分では思いつきません。どうかアドバイスお願いします。 私たちの関係 共通の友人は4人ほどですが、その中では一番仲が良かったです。授業は週に2,3回あって後期もそのくらいかと思います。ある授業で泊まりに行ったりして仲良くなりました。遊びには一回行って、一回断られました。授業以外では接点がなく、夏休みは会えません。 彼女について 彼氏を欲しいと思った事がないらしく、遊びに行くなら一人で遊びに行きたいそうです。振られた後にしつこくしたため、今は私の事を嫌っていると思います。 告白、振られた後の流れ 告白後メールを数通未練がましく送り、その後しゃべってません。一度大教室での授業がありましたが、顔を合わせませんでした。関係修復したいと思い、会いたいとメールしたところ拒否されました。

  • 休日にやることが無さすぎて休日が憂鬱です。

    朝起きて、暇だからランニングでも行くか〜とダラダラ準備して、走り終わって帰宅して家で「さて何しよう?」と結局スマホみてダラダラして。 短い夏を無駄遣いしているような気分で 休日いつも不完全燃焼で終わってしまうことが増えました。 本当は登山が好きなのですが、いつも一緒にいく恋人が転勤して、なかなか行けなくなってしまい 自分は車も持っていないし、運転も苦手なので、わざわざレンタカーを借りて長距離運転して一人で山に入る・・・と考えると腰が重くなって 山でヒグマに遭遇したら、一人で遭難したら、怪我して運転できなくなったら・・・と不安もあるので、やっぱり一人で登山は自分には難しいです。 登山してる人達のSNSで写真を見ると、羨ましいと思うし、休日にランニングしても、こんな天気が良いのにランニングなんかして勿体無い・・・と最近イマイチ楽しめてません。 正直ランニングも恋人と一緒にした方が、終わった後に温泉に行って居酒屋に行って・・・と一人より楽しかったりしますが。 恋人がいないと楽しくない、一人で楽しめないみたいで情けないです。 休日にやることが無さすぎて、仕事してる方がマシな気がしてます。休日が憂鬱です。 支離滅裂な文章になってしまいましたが、どうしたら一人でも楽しめると思いますか? 何かしなきゃ、楽しまなきゃ、と思うから辛いんですかね。 いい休日だった〜!と美味しいビールを飲んで終わる休日が理想なのですが、理想が高いんですかね。。

  • 彼女をいる人を好きになってしまいました・・・どうすればいいでしょうか?アドバイスください。

    おはようございます。 どうしても相談に乗ってほしくて質問しました。 私には好きな人がいます。 その人は仕事の先輩です。 付き合いたての彼女もいます。 でも諦めきれなくて本当に大好きなんです。 先輩と私の関係を言えば友達以上恋人未満ってところです。 変な話ですが、彼女がいても二人きりで会ってくれるし遊びます。 彼女出来る前からも仲良くて遊んでました。 私が彼女になれなかったのは訳があるんです。 それは元カレが好き過ぎてさびしくて しょっちゅう他の男の子と遊んでいたからです。 そのことはもちろん彼は知っています。 「おれのことは眼中にないだろな」と思い、 諦めたと言っていました。 もちろん今は遊びはやめました。 それを伝えると 「偉い!大人になったね」と褒めてくれました。 告白してから数日経ったあとの話ですが。 そして先輩に彼女ができたと知ったとき 私はワザと捨て身になって自分の思いを告げました。 そしたら殻が破れたように今まで気を使ったり いろいろ壁があったのが敗れたんです。 これは思いを告げて良かったですよね…? そして彼女に罪悪感を持ちながらついついメールしてしまいます。 一日中メールしてしまい、一日で100通になってしまいました。 けどこれからのことが心配なんです。 私はいったいどうなるんでしょうか? 意見を聞かせてください><

  • 未練がましくならない方法

    先日http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5111835.htmlの質問をさせていただきました。 その後、ダメ元でもう1回だけ私からメールするとすぐに返事が来ました。食事にもう1度行きませんか?と聞くと承諾してくれたので 都合の良い日があれば教えて下さいと伝え、分かったと返信が来て、 1週間ほどになりますが、連絡なしです。 さすがに完全に脈無しだろうと確信せざるをえない状況だったので 諦めたいのですが…もともと出会いもない環境だったためヤフパをはじめたくらいなので新たな恋をするには時間がかかりそうです。 そのためか思い出してしまいます。 ネットは自分には向いていないと思うのでもうやりませんが どうやったら未練がましくならないのでしょうか…?元カレも吹っ切るまでに大分時間がかかってしまい、時間がもったいないと思ってはいますが新たな人が現れないと中々難しいんです。 未練がましくならない方法ってあるのでしょうか? ※私のIDは検索防止のため入れないようお願い致します。

  • 男性目線でのアドバイスをいただきたいです。

    1年前に別れた彼から連絡がありました。 私日本彼アメリカでの遠距離2年、彼が帰国して半年付き合っていた彼がいました。仕事で知り合い、知り合って1年後に彼は転勤でアメリカに行きました 。アメリカで2年働いた後、昨年1月に日本へ帰国して彼の帰着赴任地が東京だったため私も東京に異動願いを出し、私の一人暮らしの部屋が見つかるまでの1ヶ月間、彼の一人暮らしの部屋に一緒に住んでいました。彼は帰国してすぐにMBA取得のため会社を辞め大学院に入りました。 その夏、彼は大学院の夏季休暇を利用して1ヶ月間フィリピンに語学留学の予定でした。 私と彼は電車で30分の場所にお互い部屋を借りていて、私が合鍵で彼の部屋に行ったり、たまに彼が来たりしていました。 連絡はマメな方ではなかったので、今から行っていい?とか、事務連絡が多かったです。そんな中、彼の試験期間を迎えいつもの試験期間どおりあまり連絡はとらず、私は私で仕事に忙しく過ごしていました。そこへ、試験期間を終えた彼から、夏季休暇中の留学予定先への往復分のフライト情報が送られてきました。(航空チケット購入画面のスクリーンショットです) 私は、1ヶ月会えないのなら見送りに行こうと思い、そう返事しました。出発の4日前です。1日経っても返事がなかったため、電話をしましたがいつもはある折り返しがありませんでした。その次の日、メールが返ってきて、「昼には空港にいたいから午前中はどう?あとDVD友だちにかすから持ってきて。」と。なにか不安に感じました。そして「わかった!一瞬電話できる?」とメールしましたが返事がなく、「確認したい事がある すぐに終わるよ」と再び送りましたが反応が無かったため電話をしましたがでませんでした。翌日の昼過ぎに「寝てしまってた。。」とメールがきました。 最初の電話へ折り返しがなかったこと、 フライトは夜中の0時なのに、昼には空港にいたいから私と会うのは午前中にしてほしいと言われたこと、 私に貸してくれていた「DVDを友だちに貸すから持ってきて」と言う言い方が冷たく感じたこと、 2度目の電話にもでなかったこと、 これらが重なって、ここまであからさまに私を避け邪険にするのだから彼はもう私を大切に感じていないのだという結論に至り、 その日の夜(出発の前日) 「お別れしましょう」と返事を送りました。 返事はなく彼は留学先に行き、1ヶ月後に帰国する日を過ぎても連絡はありませんでした。 返事が無かったので私から、 なぜ別れようと言うに至ったのか? 別れるのを承諾するのかしないのか? 彼の家に置いたままになっている私の荷物は取りに行くか郵送どちらがいいか? をメールしました。 すると3日後 金曜日の夜空いてますか? と返事がきました。 私は返事を3日も放置され嫌悪感の方が優っていたため、「ごめんなさい予定あります」と返事したところ、「それじゃあ荷物送った方がいい?」と返事がきたため、「ありがとう私もおくりますね。」と返しました。 3週間しても荷物が届かないため、「荷物いつ頃送ってもらえそう?」と連絡すると「なるべく早く送ります」と返事が来ました。 その2週間後の土曜日の昼過ぎに部屋のインターホンがなりました。宅配便の名乗る声が無かったため出て行かず、3分後に誰もいなくなったことを確認してドアを開けると、ドアノブに私の荷物がかかっていました。 荷物を持って部屋に入ると、彼からメールで「部屋のドアに荷物かけておいたよ」と連絡がありました。 前置きが長くすみません。 こんな私をズタズタに傷つけた彼から、この度連絡があり、 ・就職先が決まったこと ・会えないか? と言う申し出でした。 私は上記のような冷酷な態度で私を傷つけておきながらこの様な連絡をしてくる彼に対して、どの様にしたら、私と同じくらいの傷を負わせることができるだろうかと考えています。 男性目線でのアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 親兄弟から教わった間違った知識ってありますか?

    休日に笑いたいので質問させていただきました。 小さい頃親兄弟に質問して間違った知識を教えられたことってありませんか? 私は「湿度100%は水の中」   「富士山は自分の住んでる県にある」(私の住んでる県に富士山はありません) というのがあります。

  • 苦しいです。客観的なアドバイスをお願いします。

    胸が苦しいので相談させてください。長文な上、稚拙な文章ですが、よろしくお願いします。 私には今好きな人が居ます。 高校時代の元カレです。 彼は別れてから一切の音信不通になったことがあります。(クラス会が開催される際に連絡を頼まれたのが音信不通を知るきっかけです) 数年後、忘れた頃にFacebookからの友達申請があり、今までどうしてたのかメッセージで聞いたところ、私だけに刑務所に入っていたと告白しました。3年間です。 LINEでやり取りしていましたが、よく語ってくれて、とても後悔しているし反省している様子が伝わって来ました。やり取りしているうちに、久しぶりだしご飯でも行こうという話になって、彼と食事に行きました。 食事の際は、LINEでのやり取り以上に刑務所での生活など自分から話してくれて、すこし驚く位でした。 彼女はいたそうで、時々面会に来てくれたそうですが、結局は別れ、今は別の彼氏がいると言っていました。彼は冗談ぽく「未練たらたらだけどな」と語っていましたが、私は少し同情しました。 どうして私には話してくれたのかと聞いたところ、心配して連絡をくれたのが嬉しかったから。それと、刑務所でのことは自分で自虐ネタにでもしないとやってけないからと、すこし冗談ぽく言っていました。 その日は少しお酒が入っていたのもあって、キスと手を繋ぐ所までしました。 その時は、私は彼に全く未練も残ってなかったのですこしハメを外したという感覚でやりすごしました。 それ以降も頻繁にではないですが、LINEでやり取りをし、何回か遊んだり、食事をしたり。結局体の関係も持ってしまいました。 私は少しずつ、気になると思いながらも、彼にとっては遊びの範囲だろう、そして、私も実は付き合っていた彼と別れてから間もないこともあって甘えているだけだと言い聞かせて、本気にならないよう努めていました。 彼はB型男子らしいというか、少し気まぐれなところが昔からあるのですが、突然電話がきて長話をしたりとか、甘えたりとかすることがあります。私もああ、いい遊び相手なのかなと思いつつ彼に付き合ってしまいます。 話を聞いている限り、私以外に恋人らしいことをしている女の子はいないようでした。うまく丸め込まれているのかもしれませんが… 出所してからはアルバイトをしていて、かなりシフトを入れているので忙しくしています。早くお金を貯めて、隣の県へ就職し、一人暮らしを始めるそうです。そのため、仕事はがんばっていました。 会うときも、他にもイチャイチャしてる女の子いるんじゃないの~?と冗談ぽく聞いてもすごい否定をされます。 そんな流れもあり、私はどんどん彼を好きになって行ってしまいました。私から彼にどう思っているかは聞いたことがありませんが、元カノに対して未練たらたらと言っていたのを思い出しては私は敵わないと言い聞かせていました。 彼は今後の結婚など、恋愛に関しては少し諦めたようにいつも「彼女は作らない」とぼやいています。 私が40になっても独身だったら結婚してやると冗談ぽく言うことはありました。 ついこの間、LINEで好きになってもいい?と聞きましたが、「悪いからやめておけ」と返ってきました。 それでも気持ちはすぐに変えられないと返し、私なりに冷静に考えた結果だとつたえると、「○(私)は凄いよ!」と返してくれましたが、それ以降は的確な返事は返してくれませんでした。今までどうり、重い空気にならないよう明るく努めるようにしていましたが、返事が中途半端なのもあって、以前よりも私の方からLINEを送ることが多くなってしまいました。彼は返事はしてくれますが、簡単な返事で、長くは続きません。 そんな時に、彼が元カノと食事にいくということを聞きました。元カノから誘ったようです。 私にとっては辛いけれど、彼には幸せになって欲しかったので、ちゃんと気持ちを伝えなよ、と言いました。 いつ行くのかは知りませんでした。連絡を控えようと決めていましたが、心のもやもやに勝てずご飯いけた?とLINEしたところ、行けたよと返ってきました。 どうだった?ときけば、どうもこうもないと、楽しかったけど何もないと返ってきました。 ちゃんと伝えたのかと聞いたら、「彼氏がいるから まあまた遊ぶ約束はしたけどね」と返ってきて、情けけれど、本当に落ち込みました。 「戻りたい?」と返しましたが未だにその問いだけは返ってきません。 私のことは気にしなくていいよ、と付け加えましたが、既読になるだけで返事はありません。 私は彼が好きです。でも彼には本当に幸せにもなって欲しいので、もっと自分の気持ちを伝えてもいいのかと、ずっともやもやしています。 本当は元カノにあってもほしくないし、元カノの気持ちも理解はできません。自分の気持ちをどう整理していいのかわかりません。 彼が前科者であることは、今私は気にしていません。 ですが、大変な問題だということはきちんと認識しています。 彼はなぜ捕まったのかは話してくれていませんが、過去記事で調べたところ、わいせつ罪でした。 なぜ?という気持ちでいっぱいですが、いつか彼から語ってくれる日をまつつもりです。 本当に稚拙な文章で申し訳ありませんでした。 これから、彼にどう接していけばよいでしょうか… また、私自身、どうあるべきなのか見失っています。 よろしければアドバイスをお願いします。