元カレとの再会、そして彼の過去についての葛藤

このQ&Aのポイント
  • 苦しい気持ちで相談。高校時代の元カレから刑務所での告白を聞いた。交流を続けているが、彼は遊びの範囲であると思っている。彼氏がいる元カレとの食事に彼は行ってしまい、自分の気持ちを整理できないでいる。
  • 苦しい胸の中の葛藤。元カレとの再会後、彼と頻繁にLINEでやり取りをしているが、彼は遊び相手として扱っている様子。彼が元カレとの食事に行ったことで落ち込んでいる。
  • 元カレとの再会からの混乱。彼に好意を寄せるが彼は恋人は作らないと言っている。彼が元カレと食事をすることに傷ついたが、彼からの返事がないため、自分の気持ちを整理できないでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

苦しいです。客観的なアドバイスをお願いします。

胸が苦しいので相談させてください。長文な上、稚拙な文章ですが、よろしくお願いします。 私には今好きな人が居ます。 高校時代の元カレです。 彼は別れてから一切の音信不通になったことがあります。(クラス会が開催される際に連絡を頼まれたのが音信不通を知るきっかけです) 数年後、忘れた頃にFacebookからの友達申請があり、今までどうしてたのかメッセージで聞いたところ、私だけに刑務所に入っていたと告白しました。3年間です。 LINEでやり取りしていましたが、よく語ってくれて、とても後悔しているし反省している様子が伝わって来ました。やり取りしているうちに、久しぶりだしご飯でも行こうという話になって、彼と食事に行きました。 食事の際は、LINEでのやり取り以上に刑務所での生活など自分から話してくれて、すこし驚く位でした。 彼女はいたそうで、時々面会に来てくれたそうですが、結局は別れ、今は別の彼氏がいると言っていました。彼は冗談ぽく「未練たらたらだけどな」と語っていましたが、私は少し同情しました。 どうして私には話してくれたのかと聞いたところ、心配して連絡をくれたのが嬉しかったから。それと、刑務所でのことは自分で自虐ネタにでもしないとやってけないからと、すこし冗談ぽく言っていました。 その日は少しお酒が入っていたのもあって、キスと手を繋ぐ所までしました。 その時は、私は彼に全く未練も残ってなかったのですこしハメを外したという感覚でやりすごしました。 それ以降も頻繁にではないですが、LINEでやり取りをし、何回か遊んだり、食事をしたり。結局体の関係も持ってしまいました。 私は少しずつ、気になると思いながらも、彼にとっては遊びの範囲だろう、そして、私も実は付き合っていた彼と別れてから間もないこともあって甘えているだけだと言い聞かせて、本気にならないよう努めていました。 彼はB型男子らしいというか、少し気まぐれなところが昔からあるのですが、突然電話がきて長話をしたりとか、甘えたりとかすることがあります。私もああ、いい遊び相手なのかなと思いつつ彼に付き合ってしまいます。 話を聞いている限り、私以外に恋人らしいことをしている女の子はいないようでした。うまく丸め込まれているのかもしれませんが… 出所してからはアルバイトをしていて、かなりシフトを入れているので忙しくしています。早くお金を貯めて、隣の県へ就職し、一人暮らしを始めるそうです。そのため、仕事はがんばっていました。 会うときも、他にもイチャイチャしてる女の子いるんじゃないの~?と冗談ぽく聞いてもすごい否定をされます。 そんな流れもあり、私はどんどん彼を好きになって行ってしまいました。私から彼にどう思っているかは聞いたことがありませんが、元カノに対して未練たらたらと言っていたのを思い出しては私は敵わないと言い聞かせていました。 彼は今後の結婚など、恋愛に関しては少し諦めたようにいつも「彼女は作らない」とぼやいています。 私が40になっても独身だったら結婚してやると冗談ぽく言うことはありました。 ついこの間、LINEで好きになってもいい?と聞きましたが、「悪いからやめておけ」と返ってきました。 それでも気持ちはすぐに変えられないと返し、私なりに冷静に考えた結果だとつたえると、「○(私)は凄いよ!」と返してくれましたが、それ以降は的確な返事は返してくれませんでした。今までどうり、重い空気にならないよう明るく努めるようにしていましたが、返事が中途半端なのもあって、以前よりも私の方からLINEを送ることが多くなってしまいました。彼は返事はしてくれますが、簡単な返事で、長くは続きません。 そんな時に、彼が元カノと食事にいくということを聞きました。元カノから誘ったようです。 私にとっては辛いけれど、彼には幸せになって欲しかったので、ちゃんと気持ちを伝えなよ、と言いました。 いつ行くのかは知りませんでした。連絡を控えようと決めていましたが、心のもやもやに勝てずご飯いけた?とLINEしたところ、行けたよと返ってきました。 どうだった?ときけば、どうもこうもないと、楽しかったけど何もないと返ってきました。 ちゃんと伝えたのかと聞いたら、「彼氏がいるから まあまた遊ぶ約束はしたけどね」と返ってきて、情けけれど、本当に落ち込みました。 「戻りたい?」と返しましたが未だにその問いだけは返ってきません。 私のことは気にしなくていいよ、と付け加えましたが、既読になるだけで返事はありません。 私は彼が好きです。でも彼には本当に幸せにもなって欲しいので、もっと自分の気持ちを伝えてもいいのかと、ずっともやもやしています。 本当は元カノにあってもほしくないし、元カノの気持ちも理解はできません。自分の気持ちをどう整理していいのかわかりません。 彼が前科者であることは、今私は気にしていません。 ですが、大変な問題だということはきちんと認識しています。 彼はなぜ捕まったのかは話してくれていませんが、過去記事で調べたところ、わいせつ罪でした。 なぜ?という気持ちでいっぱいですが、いつか彼から語ってくれる日をまつつもりです。 本当に稚拙な文章で申し訳ありませんでした。 これから、彼にどう接していけばよいでしょうか… また、私自身、どうあるべきなのか見失っています。 よろしければアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

結局主様が、どうして彼に惹かれたのかがいまいちわからないというか… 勿論こういうのは理屈ではないのですけれども、 何かこう、少し、一般的な恋の始まりとは違ったものを感じますね。 彼も主様も、寂しいんだろうなという空気が凄く伝わってくる気がします。 寂しい時に、昔馴染みの親しみやすさと、彼の服役というスパイス、 それを打ち明け合っている特別感、 そういったもので絆が育っているかのように錯覚しますけど 結局のところ彼の中では、傷の舐め合い状態に感じているのかもしれません。 彼のような人にとって 理解して受け入れられることというのは有難いことであろうとは思うんです。 でも許され甘やかされるだけではそれこそ、彼のような人は駄目なのだろうと。 彼はそれを知っているんじゃないでしょうか。 主様のところへ戻れば彼は楽だとは思います。 ただそれは、二人を成長させてくれるのかな? 気持ちを伝えるのは自由です。 彼のしあわせは彼が決めるので、 その気持ちに応えることがあれば、彼にとって主様といることが幸せなのでしょうし。 応えることが無いならば、彼のしあわせはそこにはないということになります。 とりあえず、先走って彼のしあわせを決めつけることはやめましょう。 元カノさんの気持ちを理解する必要は無く、 会って欲しくないならそう伝えてみる手もありますが たぶん…そういうことを言えば彼は、主様との連絡を絶ちそうですね。 少なくとも今はまだ、そういうことを言える関係性になさそう。 主様は、冷静なつもりかもしれないですけど、現状、かなり突っ走ってます。 いまはとにかく冷静になることが大切なのだろうと思います。 身体の関係はやめましょう。 冷静じゃない時に無暗に行うと、碌なことにはなりませんから。 少し自分の生活を見直すことをオススメします。 人生設計ですとか、日々の日常も含めて。 どういう人間になりたいか、どういう人間でありたいか、 自分に問う時間を持つのもいいでしょう。 本を読み、日記を書き、ひとつひとつの仕草を丁寧に行い、夜は早く寝る。 冷静さを取り戻すには、健全な生活からです。

cckrn0725
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 核心をつかれて、はっとしました。 なぜ好きになったのかは、私もよくは分かりませんが、愛おしかったのです。どこか諦めた風な彼でも、一生懸命働いて生活しようとしている彼が。 私は何処はまで気持ちを伝えていいかわからず、少し焦りすぎました。 確かに、思い返してみれば彼を好きなはずなのに会って帰る頃には辛くて辛くてしかたありませんでした。 少し頭を冷やします。待っている間は辛いですが、今は冷静になるという一択なのだと。 もし彼が戻って来てくれるのであれば、お互い成長できるように。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ueue3131
  • ベストアンサー率51% (208/405)
回答No.2

彼のことを本当に好きな気持ちが 伝わってきました。 相談者さんは 優しい人ですね。 そんなあなたに 思われ続ける「彼」は なんて幸せな人なんでしょう。 さて、元カノは 彼が服役中に 何度も通って 支えてきた存在であり  そんな元カノとすれば  別れたとはいえ 彼のことは 今でも 気になるのでしょうね。 彼としても ずっと支えてくれた 元カノのことは やはり すぐには 忘れられないのですね。 ・・・そんな 元カノへの思いを断ち切れないでいる、 そして 服役経験もある 彼のありのままを 相談者さんは 好きになり 守ってあげたいと 思っているのですね。 とっても切ないですね。 でも これからどうするか・・・は 相談者さんは すでに答えを出していますよね。 彼が いろんなことを語ってくれる日を待ち 元カノではなく あなたのところに 心身ともに 戻ってくる日が来ることを 待つつもりですよね。 ただ、待っているにも この切なさを どうすればいいのか・・・ということですよね。 正直 恋の切なさを治してくれる薬は 今の世の中には ありません。 お酒を飲んだり ショッピングをしたりして 一時的に それを忘れることはできても 根本から それを治すことはできません。 ・・・今はただ、熱にうなされ 胸の痛みに耐えて その恋の熱が ひとりでにひいていくのを 待つしかないということです。 そして その熱が 一段落した頃に 彼は あなたのところに 戻ってくるかもしれません。 そうだといいですね。 相談者さん自身が「待つ」ことを決めたのなら 強い覚悟で 耐えるしかありません。 他でもない あなた自身が 自分の人生に 後悔しないために。 お幸せを 祈ります!

cckrn0725
質問者

お礼

回答頂き、ありがとうございます。 代弁してくれているようで、なんだかほっとしました。 そうですね、今は熱と戦って自分を取り戻したいとおもいます。 辛い道のりですが、焦らず、彼の返事を待とうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼の気持ち

    2年前に同じ職場に居た同僚から食事に誘われたのですが、私の退職、彼の仕事が多忙になり音信不通になっていたのですが、今年の春先にふとした事がきっかけで又連絡が取れるようになり食事の約束がそのままになっている事を覚えていてくれたようで、また誘って来てくれました。 コロナ禍だったのでなかなか実現しない中、LINEのやりとりをしながら今に至っています。彼は昇進して仕事が多忙でなかなかLINEも難しくなり 2、3回直接会って少し話をしたのですが、その際にも「必ずご飯は行くから待ってて」って言ってくれるし、「仕事が忙し過ぎる〜早く落ち着きたい」って話してくれたり昇進祝いに渡した物は「ずっと使ってるから」って言ってくれたり少し期待してました。 しかしながら1ヶ月連絡も無く会いに行って音信不通は嫌だと伝えると「ごめんよ。LINEでやり取りするんが苦手なんよ。これでも頑張ってるんよ。そんな風(音信不通)にはせんよ、行けなくなったらちゃんと言うから」と言われまた待つ事に。あれから更に1ヶ月。まだ連絡が無いのですが、きっと会いに行けば今の状態を話してくれると思うのですが、彼は私をどう思って待たせてるだろうと思うようになりました。何度か他の人と2人で食事に行くのか尋ねた事がありますが「行く訳ないやろ」と返事が返って来たこともあり期待するのですが…。 私が彼を好きな事は本人は知っていますが、食事に行った時に返事をするねって言われ、今に至ります。モヤモヤするばかり。待ってればいいのでしょうか?男性って仕事が多忙だと全くLINEの未読が気にならなくなるのでしょうか?まとまりない長文ですいません。

  • LINE未読 電話も出ない彼

    付き合って2ヶ月の彼がいます。 先日、彼の家に行くと彼と元カノがテレビを見てマッタリとしてました。 立ち尽くす私に、彼は、謝る訳でもなく、私をかばうこともしませんでした。 彼「来ないと思ってたから・・・」 元カノ「私は、大丈夫だけど、彼女が可哀相!」 そして、元カノは「彼はあーいう人だから、大変だと思う。頑張ってくださいね!」と私に言い、帰って行きました。 元カノは近所に住んでいて、たまに飲んだり、愚痴を聞いてもらったりしているらしく、今は友人関係とのこと。そして、この日は私が来ないと思い、飲んでただけで、何もしていないと言いました。だけど、足元には彼女のパジャマと下着が置いてあり、普段から着替えを彼の家に置いてあり、寝泊りしているのだと思いました。 それでも、怒っている私に、彼は謝ることもせず、謝るどころか普通に甘えて体を求めてきました。。。 本当にショックで許せないと思いましたが、一晩考え、彼を本当に好きだったので今回は信じ、仲直りをしました。 その夜、LINEで以下のようなやり取りがあったのですが、今、音信不通です。 私「浮気は嫌です。だから、もう、あの人を家にあげないでね!」 彼「了解しました!」→1日後の夜 私「スタンプ」→未読 私「電話」→出ない 私「電話」→出ない 私「電話」→出ない 最初は、「了解しました!」と返信があったので、仲直りができたと安心し、 むしろ嬉しくなり「LOVEスタンプ」返したのですが、そこから、音信不通です。。 これって、私は振られたのでしょうか。 元カノを選んだのでしょうか。 それとも、「なんか、面倒だな(ウザイな)・・・」に変ったのでしょうか。 ちなみに、話し合いの時に以下のようなやり取りもあります。 私「許せないかも・・・別れようか?」 彼→黙って、うなずきました。 私「本当にそれでいいの?私がいなくなっても寂しくないの?」 彼「寂しいよ・・・」 私「本当に?じゃ、もう二度と浮気はしないでね!」 彼「しつこいよ!」 今思うと、この時点で彼は私と別れてもいいと思っていたのかもしれません。。。 私は、彼が好き過ぎてしまい、この状況をどう受けとめたらよいかわからなく、 皆様の意見聞きたく、投稿しました。 彼は、私と別れたいのでしょうか。 このまま、音信不通にして自然消滅をしたいのでしょうか。 どう思いますか?? 彼45歳(元カノ同じ) 私36歳 音信不通歴:4日 馴初め:飲み会で知り合い、彼から告白され付き合い始め、付き合ってからは、     毎週末デートをして、会わなかった週末はありません。 近況:最初は彼の方が私にゾッコンでしたが、最近は、私の方が彼にッコンで、    彼に、こんなに尽くされるのは、初めてかもと言われてました。

  • 突然音信不通の彼氏 吹っ切れ方

    20代後半の女性です。一つ上の彼氏と突然音信不通になりました。 3ヶ月前に告白されて付き合い、仲良く過ごしてきたと思っていました。最後に会ったのは1ヶ月前で、その後はタイミングが合わずに会えていませんでしたが、その間もほぼ毎日LINEでのやりとりはしていました。 1週間前、食事に行く予定が彼の仕事の都合でキャンセルになり、それ以降連絡がありません。こちらからLINEを送ってもその後既読にならず、確認したところどうやらブロックをされているようでした。 (それまで彼は、返信に時間がかかる場合でも既読だけはついていました) それまで普通にLINEのやりとりをしていたし、突然音信不通にするような人ではないと思っていたので本当にショックです。 電話もしてみましたが、出ませんでした(発信音は鳴ったのでこちらは拒否はされてないと思います)。 自然消滅のような、こういうはっきりしない別れ方は初めてで、すごく動揺しており食事は喉を通らず、何をやる気にもなれません。 どうしてこんなことをするのか、何がいけなかったのか、あんなに優しいメールをくれていたのに…と、つらくて悲しく、やるせない気持ちです。 彼にしか分からないことだとは思いつつ、こういう別れ方を経験されたのことのある方、どんな風に立ち直ったり吹っ切れたのか、またその後相手とはどうなったか等を教えていただけませんか…。 とにかく今は、この気持ちをはきだしていないと落ち着きません。 乱文で分かりにくく申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 音信不通だった人から告白されました

    こんばんは。夜分遅くの投稿になります。 私:24歳女性 相手:23歳男性 相手の性格:とても繊細、神経質、頭が堅い、自分に自信が無い 数ヶ月前に知り合い、毎日楽しくLINEしていました。時々飲みに行ったりしていました。 しかし先月、食事の約束をし、会う当日に 「自分勝手で申し訳ないけど、やっぱり俺、君と会うのが申し訳なくなってきた。さよなら。」 と、連絡が来ました。 いきなり距離を置かれてしまい、こちらから連絡をしても返事は無く、音信不通にされてしまいました。 しかし最近になって、彼から連絡が来ました。 この前は本当にごめんね、といったLINEでした。 その後久々に会いたいと言われ、 会いに行ったら、 「やっぱり好きです。付き合ってほしい」と告白してくれました。 とても嬉しかったです。 ですが、先月に突然音信不通になったこともあり、不安な気持ちもあります。 音信不通にする人って繰り返す気がするのです。 彼の事は好きだけど、また音信不通にされるのでは?と不安でいっぱいです。 彼にもう二度と音信不通しないで欲しいことを言っても良いでしょうか? しかし、彼は上記の通りとても繊細な方ですので、音信不通で傷付いたことを言ってしまうと、また閉じこもってしまうような気がするので、、 どうすれば良いのか分かりません。 皆さんからアドバイス頂ければ幸いです。

  • アドバイスお願いします

    アドバイスお願いします。 只今、私がきっかけで彼と音信不通です。音信不通になってから2週間、『きちんと話がしたいので時間が出来たら連絡ください』とメールしてから5日です。今だに返事はありません。来週の連休に会う約束をしているのですが、とりあえず連絡が来るまで待っていた方がよいのでしょうか?それとも約束の日どうするか聞いた方がよいのでしょうか?迷っています。 アドバイス宜しくお願いします。

  • いきなり音信不通…アドバイスお願いします

    こないだ地元のファミレスでバイトしてた子に一目惚れして、帰り際にメールアドレスを書いて渡しました。 その日の夜に向こうからメールが来て数日ほどやり取りが続いた後、食事に誘ったら快くOKしてくれました。 そ後、詳細についてメールすると5日ほどしても返事がありませんでした。 忙しいのかなと思い、話題を変えて送ってみたものの返事はなくかれこれ10日ほど音信不通です。。 メールでは向こうからの方が僕のこと色々聞いてきてくれたりと、別に悪い印象があったようには思えないんですが… せっかく知り合えただけに急すぎて残念です。 さすがにバイト先に行くのは気持ち悪いんで、他にどうすることもできません。 もう脈なしと踏んで諦めるしかないでしょうか? 何か良いアドバイスを頂ければと思います。

  • 放置されてた人から連絡が来ました

    素っ気ない→音信不通→素っ気ない(私のメールに返事しない)の彼氏の事です 返しに困るような短文の内容でメールが来ました 今まで散々放置で、しかもこちらが熱心に連絡してた時はフルシカトだったので嫌気がさして返事する気分になれません 戻っても同じ気持ちにされるであろうと想像すると、もうこのまま連絡来なくなればフェードアウトでいいんじゃないかとすら思っています ただ少しの未練もあるので自分自信どうしたら良いのか分からないのです 音信不通や素っ気ない時の仕打ちが酷かったので、できることなら追いかけさせてこちらも放っておきたい気分です このまま連絡しなくて良いでしょうか それとも何事も無かったかのようにしれっと短文メールを素っ気なく送れば良いでしょうか

  • 音信不通です

    遠距離中の彼(40代、私は30代です)に 辛く当たってしまい 今後のことをたずねたら 「優柔不断で申し訳ないけど、 このままでいいなんて思わないけど、 少し考えさせてほしい」 と言われたので じゃあ、返事だけは聞かせて欲しいと お願いして 「うん、わかった」と距離を置きました しかし10日あまり、連絡ありません お付き合いして5ヶ月ですが、 それまで約1年ほど友人関係で 家族のことや仕事のこと、お互いの恋愛のこと くだらない話含めて なんでも話し合ってきた友人でした それこそ毎日LINEで日中夜話してきました 友人だったときに 私が元彼に音信不通にされた時のことが トラウマなのも彼は知っていて、 よく話を聞いてもらっていました。 当時「俺はさすがにそんなことはしない」と 言って励ましてくれていたので ちゃんと時間がかかっても 返事は来るはずだと彼を信じたい気持ちと、 心底嫌われたからそんなことさえも どうでも良くなってしまったのかと ショックな気持ちとで どうしたらいいか分かりません 音信不通となってから今日で10日経ちましたが 3日前に(1週間経ったので)、 「どうですか??」とLINEしました。 未読のままです 今日までブロックはされてません。 女友達からは 「未読だけど、多分最初の部分だけは 読んでると思うけどな…」と。 そこから今日まで 「仕事おつかれさま」や 「身体休めてください」など、 LINEを開かなくても読める程度の一言を 送ったりもしました 直接の催促は最初の 「どうですか??」の時のみですが、 きっとLINEを送ったこと自体が 催促のようなものだと思います 友人時代から今まで、 たくさんの話をしてきて きっと彼は私に向き合ってくれていたのに、 「真剣に向き合ってるとは思えない」と 感情的に言ってしまったのが原因です。 また、今までいろんな話をしてきましたが、 イマイチ彼は自分の気持ち、 相手へのワガママなど 話すことが苦手なようで、 私はそれが分かっていませんでした 「私だけがいつも話聞いてもらって、 すごく感謝はしてるけど ○○さんは何も自分の心の内を話さない。 だからたまに、何を考えてるのか分からないよ。 それは悲しいし、私だって頼られたい」 と言ったら 「確かに苦手だけど、 少しずつ自分の気持ち出すようにしてた 頑張ってたけど それが全然伝わってなかったんだね」と。 私に非があります なので、音信不通のままなのも自分のせいです 謝っても謝りきれません もう諦めた方がいいと思い、 「傷つけてしまったこと、ごめんなさい ずっと○○さんが大好きです」 と謝罪と今の気持ち送り、最後にしました。 諦めないとと思うのに さようならとは打てませんでした 情けないです 本当はもっと謝りたい言葉はありますが、 未読のままだと思うので、 開かないまま読める上記の言葉にしました 終わりにしたいならば ひとこと言ってもらえたら 私も前向けるのに…という思いもあって、 傷つけておいて自分勝手ですが 気持ちの上では諦められません 諦めないととは思っています 今までの彼の言動や 友人時代からの彼との関わりを通じて。 そして元カレの時の音信不通が トラウマで辛かったことを知っている彼。 だからこそ、 音信不通にはせずに きちんと返事だしてくれるだろう、 そんなことするわけないと 信じてしまっていた私。 でも、私が彼を傷つけてしまったので 耐えるしかないんだと思います。 友達は 「結局は自分も音信不通にして、 逆にそんな奴だったんだと思えばいいじゃん」 と言ってはくれますが… とにかくもう返事も来ないと思いますし、 私ももう送りません。 このまま終わるんだと思いますが、 私のすることはもう放っておくしか ないのでしょうか。 ご飯も喉を通らず不眠で辛いです。 自分が壊したんだと反省してます。

  • 元彼女との距離

    1ヶ月程前に約6年程付き合った彼女と別れた者です。私は彼女と別れる気は無かったのですが、彼女から「もう男として見れない。友達としてなら・・・・」の一歩的な告白(電話)で別れる事になり、その後は会っておりません。 私は浮気等々はしていないのですが、彼女も「浮気はしていない・好きになりそうな人等は一切いない」との話でしたが、別れる数週間前から、彼女の行動に不自然な点(2~3日の音信不通・彼女の家に男が来た形跡)が多々あり、それとなく聞いてみた際の話では、一切を認めませんでした。別れてからメールのやりとりのみはしていますが、会おう(友達として)言っても、色々理由を付けられて一切会っておりません。 嫌いになったのであれば、完全に私との縁を切れば良いでしょうし、私が元カノに未練があるのは判っているはずですから、既に男がいるなら素直に認めれば良いと思っているのですが、どうなのでしょう。 恥ずかしながらまだ元カノに未練があるので、この際にケジメをつける意味で、別れる際に思った元カノへの疑念(本当の別れる理由)をぶつけてみようと思っているのですが、正直迷っています。 特に女性の方に聞きたいのですが、女性の別れる時の心理・元カレに対する気持ちを教えて下さい。また、もし・・・復縁出来る可能性があるとすれば、どのような振る舞いをすれば・・・。宜しくお願いします。

  • 元彼に連絡してしまった後

    先日音信不通にされ最終的にラインで別れた元彼が気になり、別れて2ヶ月後くらいにまたご飯にいったりしたいとラインをしました。 別れた理由はちゃんとはわかりません。 私に冷めたかそもそもそんなに好きではなかったのかもしれません。 別れる時くらいまではずっと既読無視されてたのにご飯に誘った時は行こうと返事が来ました。 具体的な日時を決めようとするとはぐらかそうとしてるのかわかりませんが、全然ごはんと関係ない話になり返信したところ既読無視のまま、結果実現せず2週間ほど経ちました。 そして最近私の女友達に元彼が久しぶり、元気?みたいな連絡を突然してました。 元彼が女友達に連絡してた内容としては私から突然連絡がきてびっくりして返事ができない怖いという内容でした。 怖いと言っても俺が悪いから何も言えないって書いてありました。 音信不通にしてひどい別れ方をした元カノから久しぶりに連絡が来たら怖いものなのでしょうか。 音信不通を怒るつもりもなにもなく普通にご飯に誘いました。 好きだったなあとは思いますが、嫌な思いもたくさんしたので復縁したいとか考えて連絡したわけでもないです。 面白い人だったから友達くらいに戻れたらいいなとは思ってました。 女友達は、ご飯に誘ったのは特に深い意味はないんじゃないの?そんなに怖いんだったら音信不通にしたりしなければ良かったじゃんと返信してました。 元彼はそれに対し、本当にそうだよね、勝手に怖がってるだけで最低だよね俺みたいな内容で返事が来てました。 音信不通にした罪悪感などから私からの突然の連絡に怖さが生まれるのでしょうか。