• 締切済み

髪型

就職面接の際イメージの悪さは以下の中ではどのようになりますか? 主観で結構です。 1、短髪 2、スキンヘッド 3、坊主 4、束ねた長髪 5、オールバック よろしくお願いします。

• hgp
  • お礼率73% (189/256)

みんなの回答

• Poo5413
回答No.2

ワーストからお答えします。思いっ切り主観です。(あらかじめ・・・) ワースト1:4の束ねた長髪 2:5のオールバック 3:2のスキンヘッド 4:坊主 5:短髪 やっぱり、1番カンジがいいのは短髪ですよね。 坊主は今や、普通ですので違和感ありません。 オールバックは個人的に好きではないので、それならスキンヘッドのほうがかっこいいと思っただけです。 やっぱり、長髪はワースト1。だらしないですよ。 似合う人はいるかもしれませんが、好みじゃないです。 すみません。主観過ぎて。。。 でも、一般的な企業では、短髪がダントツの印象でしょう。 坊主もある意味清潔感あるので。。。 それ以外は論外。 一般ではないところでは、かっこいいかもしれません。

hgp
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になります。

• DORAGON83
回答No.1

一般的なイメージとして面接担当者が持つイメージは 1、短髪  さわやか、さっぱりしている 2、スキンヘッド いかつい、怪しい 3、坊主  さっぱりしている、怖い 4、束ねた長髪  きたならしい、不精 5、オールバック 男っぽい、 でしょうか。 面接官の年齢層や業界の種別によってかわるかもしれませんね、

hgp
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になります。