• 締切済み

先生のことが..

sinlyの回答

  • sinly
  • ベストアンサー率33% (17/51)
回答No.4

先生に恋するということはよくあることです。 同じ年頃の男の子よりしっかりしているし、頼りになるし、、、、。 一日の大半を学校で過ごすわけですからね。 好きになっても不思議ではありません。 でもね、高校を卒業して新しい世界(大学や社会)に出ると、あっという間に忘れてしまうことが多いのも事実。 苦しむ必要はありません。 「先生のおかげで毎日学校が楽しいヨ。」と思いながら 先生の授業をしっかり聞いて、楽しい高校生活を送ってください。

関連するQ&A

  • 先生に恋をしてしまいました

    わたしは女子高校生です。 最近気がついたのですが、学校の先生に恋をしてしまいました。 もとから年上好きだったのですが、まさか10歳も年上の先生に 恋をするなんて思っていませんでした。 一度先生を見かけると、それからずっと目で追ってしまいます。 友達との会話の中で、「あの先生嫌だ~。」とか言っていますが、 本当は、先生の授業を凄く楽しみにしています。 教師と生徒は恋愛をしてはいけない。 そうわかっていても、好きです。 でも、付き合いたいとか、そういうのはナイです。 思いを伝えて気まずくなったり、迷惑をかけたくないですから。 ただ、先生のことを考えると幸せになったり、学校にいるとき、何処にいるんだろう…と探してみたり、廊下ですれ違うだけでも嬉しくて。 こういう思いはどうしたらいいのでしょうか。 長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • ALTを避ける英語の先生

    50代の高校英語の男性先生二人はALTとの授業を嫌い、ティームチーチングをしません。「英文法も知らないのにやらなくて良い」などチンプンカンプンなことを言っています。誰も何も言わず公立の高校の先生は自分の思い思いの授業をやっているようです。女性教師はALTと授業をしています。来ているALTは日本語ができます。英会話嫌いだけの理由からでしょうか? ALT が来ると 生徒は刺激を受けて、モーチベーションもあがるし、生の声も聞けるし、プラスの面が大いにあるのに。他の先生たちはしかたがないようなあきらめ顔をしていました。このままで良いのでしょうか?

  • 先生を好きになってしまいました

    高校二年の男子です。 昨年の終わりごろから、国語の添削指導を受けている先生を好きになってしまったようなのです。年は25歳くらいで、明るくて笑顔のとっても素敵な先生!!授業中も冗談とか言ってノリもすごくいいので、みんなからも好かれています。僕は活発なほうなのでよく授業中でも話したりしています。転機が訪れたのは添削指導が始まってからでした。その先生(F先生とします)と一対一で話す機会が多くなり、はじめのうちは尊敬が大きかったのですが、だんだんと・・・好きになっていったというか・・・よく言葉では表せないのですが、気づいたら恋をしていました。僕は理系なので、国語の授業は少ないのですが、F先生を好きになってからというもの、授業が楽しみで仕方ないのです・・・授業では必ず一回は手を上げて発表するようにしています笑 そうすれば話せるので・・・あと頻繁に質問に行ってみたり・・・とにかくいつも先生のことばかり考えてしまいます・・・  付き合ったりということが不可能なことは十分わかっているつもりです。先生は大人だし僕はただの高校生。先生には僕の知らない、立ち入って欲しくないプライベートな世界があることもわかっています。しかも先生は仕事で僕たちとかかわっていることも十分理解しているつもりです。でもだからといってこの感情を捨ててもいいのでしょうか・・・?(そう簡単に捨てられるものでもありませんし・・・)友達に相談したいのですが、恥ずかしすぎてとても相談できません。思いを捨てるべきか、それとも捨てないべきか?捨てないならどういう行動をとっていくべきか?ご回答よろしくおねがいいたします。

  • 先生へのプレゼント

    私は先生に恋をしています。 でもその先生は妻子持ちなんです;; この間授業中に「俺もうすぐ誕生日なんだよー」と言っていたので、昨日勇気を出していつなのかを聞きました。 私は「おめでとう」という言葉だけにしようと思ったんですが、周りの子は「聞かれたらやっぱりプレゼント期待するんじゃない??」と言っていて。私も本当は何かプレゼントをしたぃんですが、やっぱり奥さんがいるし・・・と思っていたんです。 それに今までに一度、先生にプレゼントをしたことがあるので、迷惑かな?とも思って。(その時は喜んでくれたんですが;; 私は奥さんから奪ってまで先生と付き合ぃたい!とは思っていません。 先生が幸せならそれで良ぃんです。 でも...少しでも他の生徒より気に入ってもらいたい、いつまでも覚えていて欲しいと思っています。 私は先生にプレゼントを渡していいのか、渡すなら何をあげれば良ぃのか、誰か教えてください(><))

  • よくわかんない先生が居ますm(__)m

    私ゎ女で同時に2、3人を教える個別塾に通っているんですが回りの先生からゎ仲良くてわざと当てられてるって言われたし、2人だけで授業やってたら2人の恋が濃厚って言われたりしてその先生ゎ何も言わずに濃厚ではあるけどと言ったりしてた先生が居るんですけど、 その先生私がふざけて悪口みたいな事言ったら絶対彼女にしたくないわって言ってきたり私が話し掛けると無視してきて、何でか聞くとめんどくさいからって答えるんです。 けど向こうから結構話し掛けてくるんです!それで授業中や授業ぢゃ無い時ゎ凄く見てきて授業中何かこっち見てよって言って来るんです。 それに、文化祭に誘ったら来てくれなかったんですけど地元がここら辺ぢゃなくて全然道わかんないのに用無い日に私の学校探して近くまで行ったって本人が言ってたんです(汗) あと、あだ名で呼んできたりするんで何でか聞くとめっちゃぼそぼそとマヂ聞き取りづらい声でだって好きなんだもんて言ってました。 この先生って私の事嫌い何ですかね(゜ロ。;)どうなんでしょうか。。

  • 好きな高校の先生とよく目が合います。

    こんにちは、高1の女子です。 私はこの春入学した私立の高校に通っていて、4月に国語担当の若い先生に一目ぼれをして以来その先生を想い続けています。 勉強は好きなので授業はマジメに受けており、国語の授業も当然しっかりと受けています。 先生は20代後半の独身で、あまり無駄には笑わないし規範を破る生徒には厳しいので生徒からは一目置かれていますが私は外見以外にもそういう真っ直ぐなところに惹かれていきました。 国語の時間が一番楽しみだけど先生を授業中じっと見つめすぎるのも何なので、代わりに先生に注目してもらいたくてテストも点がたくさん取れるようにと陸上部で忙しくても勉強にも力を入れています。 このまま3年間こんな感じなんだろうなと思っています。 しかし、最近先生とよく目が合うのです。 休み時間などに廊下を歩いているときに先生を見かけると目が合うことが多くなり、私も始めは目を合うと「(目が合って)うれしいな」と思う程度でしたが、 1日1回か2回ほどは目が合うので「好きだってばれて見られてるのかな」と怖くなり、先生がいるのに気付いても気付かないフリをして何でもないように装ってみました。 それでもよく歩いているときや教務室に居るときなどに視線を感じてそちらを見ると先生と目が合います。 気のせいでは無いと思いますが、先生はどういうつもりなのでしょうか??? 今は好きな同級生なども居ないし先生は好きだけど授業以外で繋がりも無いし、先生とはどういう風に接していけばよいのでしょうか?

  • 先生を好きになってしまいました。

    高校一年生の女子です。 春から入学した高校の担任のことが好きになってしまいました。 その先生は普段堂々していて、とても生徒思いな優しい方です。 好きになってはいけないと分かっているのに、廊下で無意識に先生の姿を探したり、授業中目が合ったりしたら嬉しくなります。すれ違うだけでドキドキします。 先生にとって生徒から恋心を抱かれるなど、迷惑以外の何者でもないことはよく分かっています。私は先生の生徒と真っ直ぐに向き合う姿に惹かれました。 どうにかしてこの気持ちを消し去りたいです。何か良い方法があったら教えてください。

  • 先生に恋?

    高校3年生の女で、今16歳年上の先生が気になって仕方がないんです。 私は長い間恋をしていなかったので、これは恋なのか、ただの憧れなのかが分かりません。 ですが、この間友達から彼女がいると聞いて、少し苦しくなったというか、悲しかったです。 それに、いつも目があってもすぐにそらされてしまいます。これも結構悲しいです…。 でも授業受けているときは、笑顔で話してくれます。 こういうこともいちいち気になってしまうんです。 先生と生徒という立場もあり、あきらめようと思っていたのですが、やはり気になってしまいます。 これって恋なんですか?

  • 先生が好きです

    今高2の17歳です 学校の先生(33歳)に惚れてしまいました 先生は1年の担任で、最初はいつも怒られるので嫌いでしたが、先生はとても生徒思いでどんな話も真剣に聞いてくれて、授業もわかりやすいし面白いし…そんな先生をどんどん好きになっていきました でも1年の時は『先生として』でした 今担任も教科もその先生じゃなくなって、たまにしか会えなくなって、すごく寂しいです 先生が他の女子生徒と話しているのを見ると、イライラモヤモヤします でも先生と話せたら胸がキュンと幸せになります 声が聞こえるだけでもドキドキします 夜先生のことを考えたら涙が止まりません きっと一人の男として好きなんです でも先生は結婚していて子供もいます 先生の奥さんは元教え子らしく、奥さんが羨ましくてたまりません 私も同じだから、奥さんが先生のどこに惚れたかわかります もっと早く私が生まれてたら少しは可能性があったかもしれませんが、今は可能性0です すごく苦しいです どうしたら諦めれるでしょうか… 文めちゃくちゃですみません(>_<)

  • 先生にバレンタイン

    高校二年生です。 私は一年のときから先生がずっと好きです。 そのときは授業をもってもらっていたのですが、 意識し過ぎて会話もほとんどできず、 ただの地味で無愛想な生徒と映っていたと思います。 私は一年のときから友達関係で、学校に行くのが 本当につらく、でも先生の授業を受けるたびに頑張ろうと 思え、学校に通えました。 先生は私の心の支えのようなものになっています。 一年のときはバレンタインを渡すことができ、 お返しももらいました。人気な先生でみんなにお返しをしていました。 そして二年になって、授業をもってもらえませんでした。 今年も渡そうと思うのですが、授業ももってもらってないし 仲良くもないのに、渡したら迷惑じゃないかなと思います。 一応授業を教えてくださってありがとうございましたという メッセージをつけて渡そうと思うのですが、 仲良くもない生徒にもらうのってやっぱり迷惑ですか。