• 締切済み

相手の視線

視線についてなんですが、先に女性に見られていて僕が相手の目線に気付き、お互いに目があって僕が先に目線を外し、にも関わらず、その後も相手から視線を感じる場合はどういう意味があるんでしょうか? 目があった瞬間、まだ見られていて、あまりいい気分はしませんでした。

みんなの回答

• gyong
回答No.3

女性が男性をじっと見るときは、「この男性、変な人だなぁ」と思っていることが多々あるようです。 直感で変な人と思っちゃったから、確かめるべくじっと見ちゃうみたいな。 逆に素敵な男性だったら、女性は視線を合わせるのが恥ずかしくなりますよ。

参考URL:
http://onayamifree.com/dispthrep.cgi?th=327292
okwave512
質問者

お礼

何か変なもんでも憑いてたんでしょうか?霊感の強い人だったりしたら尚更早めにアドバイスして欲しいですね。

• lac21
回答No.2

あなたが彼女の視線に気づいたときに、彼女がうれしそうな顔をしたり恥ずかしそうな顔をした場合、あなたに好意がある可能性が大きいと思います。 そうでなければ、ただボーッとしていたのでしょう。 高校のとき、友達(女)がななめ後ろの男の子からの視線を感じて「好きなのかも!?」と言っていましたが、半年後くらい彼に聞いてみると「いや、このポジションからだと空がきれいに見えるから」とのこと

okwave512
質問者

お礼

嬉しそうな顔も恥かしそうな顔も何もありません。 相手の表情は『無』でした。 僕は相手と目が合ったりしたら、軽く会釈したり、挨拶をする様にしてますが、、、

noname#115355
noname#115355
回答No.1

気がある、って可能性もありますよ。 もしくはただ単にボーっとしてただけかもしれませんが。 何度も同じことが続くようなら前者の可能性を考えてみては

okwave512
質問者

お礼

なるほど、ポジティブな捉え方だとそうなるんですね… ただ、自分なら気のある相手を直視は出来ないと思います。