• 締切済み

視線について。

私は好きだった人によく視線を向けて見つめていたのですが、見つめていた相手も私が見つめていたせいか視線が合うと逸らさず真っ直ぐに見返して来て私の方が恥ずかしくて大体先に目を逸らしていたのですが、目線を逸らさないのは意識されていない、何とも思われていないから見ていても平気と言う意味になるのでしょうか? 説明が上手く出来ず申し訳ありません。 宜しければご意見をお願い致します。

みんなの回答

• peach_kun
回答No.2

>目を逸らさないのは意識していない。何とも思われていない。 そんな事ないでしょ。少なからず、気にはなっているのではないでしょうか。 とりあえずそんな時には笑顔でニコって返してみたらどうでしょう。 目が合って相手がニコってしたら少なくとも悪い気はしませんよ。どちらかといえば好感が持てます。

papermoon0520
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 当時は今より太っていたので自分に全く自信が持てず見ているだけで精一杯でしたので少しでも気にしていて貰えられていたら嬉しいです。 今度もしどこかで見掛ける機会がありましたら笑顔で見たいと思います。

• mink6137
回答No.1

かなり意識しているからだと思います。

papermoon0520
質問者

お礼

特に何とも思ってないと言われたのですが、意識して貰えていたのなら嬉しかったです。 回答ありがとうございます。