• 締切済み

犬のクールマット

犬のクールマットを購入しようと思いますがどれにしようか迷っています。シルバーの板のタイプは持っていますがあまり冷たくないです。 長く使えてクールなのが長時間続くタイプが希望です。 知っていたらメーカー名なども教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• 11190327
回答No.3

犬種は大型犬ですか?我が家では、大型犬2匹を室内飼いしています。夏の暑さ解消にクールマットを3種類(ステンレス・大理石・ゼリー状)を購入しましたが、結局はマットの上では無く玄関ポーチの涼しいところで寝そべっていました。出かけるときは窓を閉めてエアコンを付けております。暑い期間は少しなので電気代は気にならないですよ。クールマットを買う金額を電気代にすれば良いと思います。

回答No.2

シルバーの板とは、アルミ板のことですか? 大理石の方が熱伝導率が低く効果があると思います。 但し、アルミに比べると値段が高いですけど。

makii0119
質問者

お礼

アルミタイプのことです。

• suzut777
回答No.1

ちょっと前の質問で。 http://oshiete.mamamarket.jp/qa4077705.html