• ベストアンサー

キッチンマットの長さ

1K一人暮らしです。 キッチンは 玄関→コンロ→シンク→冷蔵庫→ドアと続いている ごく普通のタイプです。 床が大理石のようなタイルで、一度低い位置からにもかかわらずコップを割ってしまい、 キッチンマットの購入を考えています。 一列に並んだタイプなので、マット一枚を購入しようと思いますが 冷蔵庫の前にもマットって必要でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pekomama43
回答No.2

一般的に売られているのは120cm、150cm、180cmだと思います。 サイズを測った上で、中途半端なところで終わりそうなら、いっその事、冷蔵庫まで敷いてしまったほうがスッキリすると思いますし、冷蔵庫から物を出す際、ガラスや陶器の器を落としても割れなくて済みますね。

sato-leo
質問者

お礼

オーダーなので、ながさは自由なのです。 冷蔵庫、確かに汚れたり落としたりしてもダイジョウブですよね。 どうしようかなー。

その他の回答 (1)

• mitimina
回答No.1

我が家はコンロとシンクの下のみです。 コンロ・シンクで180cmなので同サイズのキッチンマットを利用しています。洗い替え用とまずは2枚購入するといいですよ。 ニトリあたりだと1000円切ります。 キッチンマットで検索すれば沢山ヒットします!イメージも沸きやすいと思います。

sato-leo
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう買いたい業者は決まっていて、 長さで悩んでいました。 冷蔵庫下って必要ないですかねー。