• ベストアンサー

キッチンマットの色、汚れが目立たない色は?

キッチンマットの色について相談させていただきます。 床が茶色のフローリングだからと、茶色のキッチンマットを購入しました。洗濯機で丸洗いできるものです。濃色だから汚れが目立たないだろう…と思っていたら、白い糸くずがやたらと目立ちます。洗濯する時は必ずネットを綺麗にしてから洗濯しています。 やはり茶色などの濃色のキッチンマットは白い糸くずなどが目立つのでしょうか?それとも私が特別なのでしょうか? そして汚れが目立たないキッチンマットは何色でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debilove
回答No.1

キッチンマットは汚れが目立つ方が衛生管理上良いと思いますが・・・ ベージュ色が一番妥当だと思います。 次に、思いっきりカラフルな方がかえって目立ちません。 お手持ちの濃色のマットで毎日糸くずだけをガムテープで取ると いうのもアリかも知れません・・・いずれにしろ 清潔第一!ですよね。v(^-^)v