• ベストアンサー

家事を頑張ると、女性の魅力はなくなりますか?

uedajiruの回答

• uedajiru
回答No.10

~したら魅力がなくなる?とのご質問ですが、一般的な解あるいはあてはまる公式はこの世にはないと思います。 受け取る側の趣味嗜好が全く違うからです。 糠味噌くさい女性を嫌う人もいれば惹かれる人もいますから。 ですのでそのようなノウハウの発見のためいたずらに頭を煩わせることなく、「今の私は魅力的だろうか」の判断基準をご自分の中に見つけてください。 もちろんご主人をよく観察し、その嗜好を取り入れられればベストですよね。 たぶん今、ご主人はあなたが本当に楽しく生き生きと生活や人生を楽しんでいらっしゃらないことを感じ取っているんだろうと思います。 「なんか疲れた顔してるな」とか「なんかいつも忙しそうだな」と感じてらっしゃるかもしれません。 顔の造作や身だしなみだけじゃなくて、雰囲気ですよね。 フルタイムのあなたに家事を全部させ、そこで自分がどうにかしようと立ち上がりもしなければ気づきもしないあたりいかにも典型的な日本男性という感じですが、これは仕方ないです、結構多いですしそんな人。 あなたがうまく誘導し、ご主人に助けていただきましょう。 今が教育のしどきです。 あなたはなぜ英会話をやめちゃったんでしょう。 友達との外食、どうしてやめちゃったのかしら。 もし家事が大変ならたまにはご主人に丸投げして遊びに行ってみてください。 新婚でらっしゃるとのことですし、もしかしたら、あなたは必要以上にご自分を「結婚した主婦はこう!」というご自分なりの理想の枠にはめすぎてらっしゃるのかもしれません。 さて最後に自分のことですが、今の私は主人にとって(主人にとって、限定ですよ!笑)かなり魅力的なんだろうなと思います。 新婚当初よりも、ずっと仲良しです。 自分でも十年前よりも今の自分のほうがずっとずっと好きですし。 多分、生活を楽しむための人生経験といいますか、知恵がついてきたからじゃないかと思います。ほんの少しですけど。 行動が即決するのじゃなくて、気持ちの持っていき方とか生活上の気概が女性の魅力を左右していくものなのではないかと思います。 あ、でももちろん自分が心地いいと思える程度の身だしなみや美容には気をつけるのは基本ですよね。 お互い、がんばりましょう。

start-0907
質問者

お礼

ありがとうございます。 >新婚当初よりも、ずっと仲良しです。 >自分でも十年前よりも今の自分のほうがずっとずっと好きですし  羨ましいです。  私も、他の男性なんてどうでもよく、夫にだけ魅力的にうつれば満足  なんです。(もちろん、他の人にもそう映れば嬉しいですが…) >たぶん今、ご主人はあなたが本当に楽しく生き生きと生活や人生を楽>しんでいらっしゃらないことを感じ取っているんだろうと思います。  結婚と同時に子犬が来て、急に子持ちみたいになって、尚且つ  仕事も大変な時期になって…  実際ずっとゆとりがなかったです。 >必要以上にご自分を「結婚した主婦はこう!」というご自分なりの理>想の枠にはめすぎてらっしゃるのかもしれません。  その通りだと思います。  四角いものは、四角い箱に入れないと許せないタイプです。 それに夫は、いつも自分の事を考えていてほしい人で、結婚前も 同棲みたいになっていて、英会話に行ってる時も「早く帰ってきて」 と言う人で、結婚したらやめようって思いました。 自分自身の気持ちの持って行き方、変えないとダメですね。 がんばります。 私も自分の事好きって言えるように☆ 気持ちが前向きになりました。 ありがとうございました。

start-0907
質問者

補足

この場を借りて皆様にお礼申し上げます。 お二人にしかポイントが付けれないのが ほんとうに心苦しいです。 回答してくださった皆様、本当にありがとうございました。