• 締切済み

ゲップが止まりません・・・。

初めて質問させていただきます。 数日前からゲップが頻繁に出るようになったのですが、段々酷くなっているのか、昨日今日はもう一日中止まらないような状態になってしまいました。 ゲップをしないでいると、胸の真ん中あたりが苦しくなって来て、我慢できずにゲップを出してしまうような感じです。 2年くらい前から痰が出るようになって、先日呼吸器科へ行った所、「心配するような大きな病気ではないだろう。薬を出すのでそれで様子を見てくれ」とのことだったので、症状が酷いときにだけ薬を飲んでいます。 痰と何か関係があるのでしょうか・・・? 食事の際に空気を飲み込んでしまったときに出るゲップとは明らかに違う感じです。胸の辺りに自然に空気がたまって来るような、そんな感じがします。 なにか大きな病気の予兆だったりするのでしょうか・・・。

• 病気

みんなの回答

• taro1121
回答No.2

「げっぷ・おなかが張る・胃液が逆流する」という悩みで質問があります この状態ではなさそうですが なにかの参考になれば幸いです http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1163137.html

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1163137.html
yurikopan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ガンですか・・・。そういう方もおられるのですね。 私はお酒もタバコもやらないのですが、やらないからといって安心はできませんよね。 これ以上酷くなるようなら、私も素直にお医者様に診てもらう事にします。

• rakuyuuu
回答No.1

辛いでしょうがお大事に・・・・

参考URL:
http://health.nifty.com/cs/catalog/idai_qa/catalog_5424_1.htm
yurikopan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! うちの親族には胃が弱い人が多くて、去年に伯父が胃がんで亡くなっています。 そのときに母や伯母に、「お前も胃が弱いかもしれない」と言われました。 まだ胃検診を受けるほどの年でもないので、もしかしたら胃になにかあるのかもしれないです。 一度胃を調べてもらうのもいいかもしれないですね。症状が悪化するようなら病院へ行ってみようと思います。