• ベストアンサー

ゲップが…

ここ数年来、ゲップ(厳密には胸の後ろ辺りに空気がたまる)が多くて困ってます。ゲップを出さずに我慢していると変な音(クゥ~)がしますし。依然見たテレビでは空気を飲み込みすぎだとおっしゃっていましたが、対処法を説明してませんでした。 どなたかご存知の方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どうもこんにちは。 私も同じ症状を 2年以上患っております。 20代男性です。 初期は、本当に悩み、 安定剤等も服用しましたが あまり改善されず、 気にしないようにしていました。 最近、多忙な日等は、 ゲップの出る出ないに関わらず あまり症状が気にならないようです。 ゲップが出ても、日々の作業を やっていると、よいようです。 と言っても、 つらい時は少し休むようにしています。 で、少しゲップが出て楽になれば、 また作業に移っています。 すぐに直るものではないようですが、 このやり方でだいぶ軽減しています。 また、心療内科で相談してみるのも よいかと思います。 安定剤が効果を発揮することも あるということなので…。 それでは失礼します。

masaoukoku
質問者

お礼

ありがとうございます。同じ仲間がいて少し安心しました。心療内科ですか…。私には一生縁がないと思っていたのですが…。