• ベストアンサー

学生時代の異性の先輩に連絡をとってもいいと思いますか

kaorin1の回答

• ベストアンサー
  • kaorin1
回答No.1

私は、39歳の子持ちシングルです。 懐かしい憧れの先輩に会いたいー!と 女性部員さんたちと飲めばそうなりますよね。 先輩の奥さんに失礼じゃないかと思えるあなたは常識者だと思いますよ。 会ってみて、頭が薄くなってたり、太っていたりでがっかり。…って事も覚悟の上で連絡してもいいかと思います。電話でいきなりは失礼なので、実家の方に手紙では どうでしょう。久しぶりに女性部員と会い、先輩たちにも会いたいということでご連絡しましたと。先輩だけでなく、同窓会という形で 男性部員も数人誘ってみてから、先輩だけをさそえばいいのです。先輩にその気があり、奥さんもいい方なら、同窓会に来てくれるんじゃないでしょうか。私の経験ですが そういう会があれば、数組は ”出来てしまいますよ。”くれぐれもご家庭をお大事に。