• ベストアンサー

学生時代の異性の先輩に連絡をとってもいいと思いますか

kaorin1の回答

  • ベストアンサー
  • kaorin1
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

私は、39歳の子持ちシングルです。 懐かしい憧れの先輩に会いたいー!と 女性部員さんたちと飲めばそうなりますよね。 先輩の奥さんに失礼じゃないかと思えるあなたは常識者だと思いますよ。 会ってみて、頭が薄くなってたり、太っていたりでがっかり。…って事も覚悟の上で連絡してもいいかと思います。電話でいきなりは失礼なので、実家の方に手紙では どうでしょう。久しぶりに女性部員と会い、先輩たちにも会いたいということでご連絡しましたと。先輩だけでなく、同窓会という形で 男性部員も数人誘ってみてから、先輩だけをさそえばいいのです。先輩にその気があり、奥さんもいい方なら、同窓会に来てくれるんじゃないでしょうか。私の経験ですが そういう会があれば、数組は ”出来てしまいますよ。”くれぐれもご家庭をお大事に。

関連するQ&A

  • 異性の先輩について‼︎

    至急です!私は中1女子で先輩は中2男子です! 明日異性の1学年上の先輩(部活と委員会が同じで部活はバド部、バドがめっちゃ上手くて部活のメンバーの中でも1番上手いです)と積極的に近くにいて1人だったら話しかけようと思ってます! 今体育でバドをやってて部活でもバド部なので上手くなりたくて教えてもらいたいという理由で話しかけます。 異性の知り合い程度の(話したことは全然あります)後輩から教えて欲しいと言われたら嫌ですか?? その先輩はバドを習ってたらしくてバド部の副部長です。よく部活でアドバイスもしてくれてて教わってる感じです。 あと、バドを教えて欲しくてでももう二学期終わるし部活もないのでメール交換したいです!ってついでに言ってもいいと思いますか? 異性の後輩からこのような内容のことを言われたら迷惑でしょうか。できるだけ早めにアドバイスが欲しいです!!多分明日(14日)くらいしか話しかける時間がないので、、、 お願いします!!!!

  • センパイ・・・

    私ゎ、サッカー部入ってます。 男子の中に女子一人です。 そんな私には好きなヒトがいます。 サッカー部の部長sです。 部長sゎ少しヘン?だけど、 私が女子一人なのでとっても優しくしてくれます。 そんな優しいとこが好きなのですが。。。 私も同じ部なので、その先輩と同じメニューをこなしています。 なので、私ゎ汗っかきだからめちゃくちゃ汗をかいたりして、女の子として 見られてないんです>< どうしたらいいでしょうか?

  • 先輩への感情

    こんにちは。 大学2年生の女子です。 私は今、同じ部活の4年生の先輩が気になっています。 でもこれが憧れなのか恋なのかよくわからず混乱しています… その先輩とはある役員が同じで知り合いました。 非常に愉快な方で、飲みに誘ってくれた事もありました。 しかし、私の部活は男女の練習日が全く違うので先輩と会うことはあまりありません。 たまに遭遇しても少し話す程度です。 メールも業務連絡的なことしかせず、続きません。 この前久しぶりに会った時に偶然、ハーフの人が目の前を通ったのですがそのときに突然『ああいう顔はタイプ?』と聞かれました。 特にタイプではなかったので「いえ…爽やかな人が好きですね」と答えるとその先輩は『じゃあ俺はだめか…』と言い、『爽やかな男にならなきゃなー』と冗談なのかどうなのかわからない事を言い出しました。 確かに先輩は顔立ちがはっきりしているのでハーフっぽいのはハーフっぽいのですが…これは年下の私をおちょくっているだけなのでしょうか? この先輩は浪人していて年は3つ離れているので私自身も先輩をどうみているのかまだわかりません。 先輩として好きなのか 異性として好きなのか… この違いって何だと思いますか?

  • 先輩への恋 と可愛いと思われる仕草

    私は中学1年の女子です。バスケ部です。 今、2年の同じバスケ部の部長さんが好きです。 先輩なんですけど、いつもバーカとかからかいあったり、くだらない会話ばっかりしてますw 私はそんな先輩が大好きです。どーしたら先輩は興味を持ってくれますか? あとどんな仕草が可愛いと思われますか?

  • かなり喧嘩っ早い学生時代の女の先輩が

    3年前から警察官になっているんですが、喧嘩っ早い人が警察官になるということについて、皆さんはどう思いますか? 先輩は自分とは中学と大学が同じで、3年前の3月に大学を卒業し、警察官になったわけです。 中学から大学に至るまで頻繁に誰かと殴り合いも含めた喧嘩まみれで、近所や大学近くの居酒屋でのトラブルも多数、更にショートパンツやミニスカの時に脚を見てきたおっさんを怒鳴りちらす、こういうことを平然とやってた人が警察官としてもう3年、続けているわけです。 しかも怒鳴る等のトラブルは近所で未だにあります。この先輩、家のすぐ近くに住んでいて、怒鳴り声が聞こえるんですよ。 しかも、トラブルの要因と言えば、肩がぶつかったとか、些細なことです。 警察官になった動機も、国家権力を盾に威圧的に振る舞いたいからという理由で、実際に警察の制服を着て威圧的に振る舞ったり、威圧的な発言をすることに、快感を感じるそうです。 以前には、交番の近くで騒いでいた女子中学生2人を怒鳴り散らし、その後その女子中学生が交番を通る際、この先輩を見ると怖がる姿を見て楽しんでいることを自慢してきました。 あと、先輩は身長が170cm代前半で体重が40kg代後半と細身なので、警察官として舐められたくないということからも、威圧的な態度を取るようにしているそうです。 体型は女としてキープしたいそうです。 高校では陸上部の長距離選手だったそうで、また喧嘩っ早い性格からチーターとか言われていたらしいです。 案外、こうした女性のほうが警察官として適性があるんですかね?

  • 学生時代の後輩が、職場で先輩になることについて

    4月から社会人の大学4年生です。 1月に内定先の新年会に参加させて頂いたとき、「先輩、お久しぶりです」と声をかけられた方を向くと、中学時代の部活の後輩だった奴いました。数年ぶりに話をしましたが、彼は私に対して敬語でした。恐らく、実年齢での上下関係が無意識にあったのだと思います。 ですが、その上下関係も、職場においては完全に逆転するわけです。そのくらい弁えています。私は、彼に対して敬語で話をしました。 私は、自分に対して敬語を使われるのは嫌いです。 中学・高校時代、私は後輩に対し「先輩付けで呼ぶな」「部長って呼ぶな」「敬語は使うな」と言っていたほどです。 その「敬語使われる嫌い」によるものなのか、「仕事と実年齢の上下関係の混乱」によるものなのか、彼と話をしていて物凄く落ち着かなかったと言うか…、気持ち悪いというか…、今まで感じたことのない変な気分でした。 ~~中学時代や高校時代では後輩だった奴が、職場では先輩になる~~ 専門・大卒以上で就職した人には、このような経験があるのではないでしょうか。 少なくとも、「年下の人が先輩になる」ってことはあるかと思います。 「後輩が先輩になる」ということで、入社後、何か気を付けるべきことや意識したことって何かありますか?

  • バイト先の先輩の連絡先が知りたいです。

    まだ、バイトを始めて1ヶ月くらいなのですが、バイト先の先輩のことを好きになってしまいました。 私は高校2年生の女子で、彼は20歳の大学生です。 彼とは、週1でバイトが被るのですが、上がる時間が違うため、連絡先などを聞くことができません。 そこで、どうやって連絡先を聞いたらいいのか、相談にやってまいりました。 仲良くなってから、自然に聞けばいいのではないか、という意見もありますが、自然にとはどのような感じで、聞けばいいのでしょうか?

  • 先輩と仲良くなりたいです

    現在高校三年生です。 僕には同じ部活でずっと好きだった先輩がいるのですが、 一緒に部活をしているときは少し話すぐらいで連絡先も 聞くことが出来ませんでした。 しかし、今になってやっぱり仲良くなりたいという気持ちが でてきました。 そこで知り合いの先輩伝いに連絡先を聞こうかと思うのですが... やっぱりいきなり後輩から連絡が来たらひいてしまうでしょうか? 先輩は高校の時と同じ弓道部に入部したそうなので、 「大学の弓道部ってどんなかんじなんですか?」 みたいな感じでメールし始めようかなとも考えています。 僕の進学が決まった大学と先輩の大学は別なのですが... どうやって仲良くなればいいでしょうか? 本気で悩んでます。 恋愛経験豊富な方、解答おねがいします。

  • 部活の先輩と仲良くなりたい!

    高校1年の女子ですが、弓道部に入部しました。(初心者です) そこで、1歳年上の先輩に惚れてしまいました。 どうしたら仲良くなれるか、よければ教えてください! 経験もあまりないし、同年以外に惚れたのは初めてで、どうしたらいいかよく分かりません; また、赤面症なのでキョドったり顔が赤くなったりがたまに出てしまうし、そのおかげで好きな先輩と上手く話が出来ません。 夢にも部活の先輩(私が好きな人とは限らず)がよく出てきます。授業中も考えてしまいます。 また、ホントめずらしくも携帯持ってないのでアドレス等ゲットできません; 2年の先輩は女の先輩が多いし、好きな先輩にばかり話しかけるにも印象悪いのかなあ、とか考えてしまいます。 その先輩はカッコイイと思います。副部長で、部長にも悪いと思ったことはハッキリ言うし、厳しくも優しい人だと思っています。アメくれました。(全員に) 少なくとも私の同年はカッコイイと言ってます。クラスメート達は悪くないと言ってました。 もちろん学業も大事なので頑張っているし、恋愛をするために部活に入った訳ではないとは分かっているのですが… よければアドバイスお願いします!!

  • 不良の先輩を退部させたいです

    私は中学一年生である部に所属しています。 今は三年生が引退して二年生と一年生だけなのですがこの二年生がとんでもなく厄介なのです。 タイトルにも書いた「不良の先輩」のことですが来たら必ず一年生をいじめてきます。 普段は優しい部長や副部長もこのときばかりはいじめられている一年生を見て一緒に笑っていて、「不良の先輩」と仲のいい先輩は一緒になって私たちをいじめてきます。 先生は若い女の先生で事の重大さに気づいていなくて、少しのフォローはありますがとめようとせず、逆に笑っています。 二年生に協力的というより、事なかれ主義といったほうが近いです。 男子部員にはいわゆるセクハラめいたことを言っているし女子部員にはしつこく悪口を言っています。「不良の先輩」が来るまでは、楽しかったはずの部活が彼女のせいでめちゃくちゃです。 一年生全員でなんとか「不良の先輩」をやめさせたいと思っているのですがどうすればやめさせることができるでしょうか? その条件が知りたいです。