• 締切済み

イタリア語とフランス語の単語をカタカナで書き方を教えて下さい

イタリア語とフランス語で 永遠、希望、美しい、未来 をカタカナで書き方を教えて下さい。エステ関係の店の名前検討中。

  • NHF20
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

回答No.1

学研の「ヒット商品をつくるネーミング辞典」という本(お勧めです)で調べてみたところ、カタカナではこのように表記されていました。左がイタリア語で右がフランス語です。 永遠:「エテルノ」「エテルネル」 希望:「スペランツァ」「エスポワール」 美しい:「ベッロ」「ボー」 未来:「フトゥーロ」「アヴニール」 また、リンク先のサイトにもカナ表記があるので参考になると思います。

参考URL:
http://www.notitle.ne.jp/~amore/
NHF20
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 回答が大変遅くなって申し訳ありませんでした。 自分がイメージしたのと違っていたのでご提案のネーミング辞書を買いました。まだまだ迷っていますがこの先は自分で決めないとね! 貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 店の名前検討中、フランス語イタリア語の単語教えて下さい

    教えて下さい。イタリア語とフランス語で永遠、希望、美しい、未来。カタカナで読み方もお願いします。エステ関係のお店の名前検討中。

  • 化粧品の名前検討中、フランス語イタリア語

    化粧品の名前検討中、フランス語イタリア語 化粧品の名前検討中、フランス語イタリア語の単語教えて下さい 教えて下さい。イタリア語とフランス語で永遠、希望、美しい、未来。カタカナで読み方もお願いします。

  • イタリア語とフランス語になおしたいのですが・・・。

    希望をイタリア語とフランス語で、何というか知りたいのですが スペルと読み(カタカナ)で教えてください。 宜しくお願いします。

  • フランス語やイタリア語で。

    お世話になります。 フランス語?だと思うのですが、metroってどういう意味になりますか? 地下鉄ですかね?「地下」だけの意味では通じませんか?また読み方はメトロでいいんですか? 実は、カフェの名前を考えておりまして。 憶えやすくて(出来れば日本読みで5文字ぐらい)、でも意外性があり、 意味的には、散歩、さぼる、現実逃避、隠れた魅力(例えば「うなじ」とか<笑>)、ぶらつく、落ち着く、楽、みたいな感じで、フランス語やイタリア語あたりで探しています。 よろしければ、教えて下さい。スペルと日本語読みをカタカナでそえていただけるとうれしいです。 店のイメージは70'sな感じで、アングラなジャズやボサノバ、サントラジャズなどを流す予定です。 入り口が階段を3段ぐらい降りて入るんで、半地下みたいです。

  • フランス語教えて下さい

    フランス語で永遠の少女をネイルサロン名にと考えています フランス語で永遠の少女はなんと言いますか? また読み仮名もカタカナで教えて下さい

  • イタリア語かフランス語で

    イタリア語か、フランス語で、希望の歌ってどのように書くんですか??あと、もしよければ、希望を信じる、希望を愛すも教えてもらえないでしょうか?? 辞書片手に自分でも調べたのですが、どちらも習っているわけではないので、単語はわかっても文が合っているのかもわかりません・・・。 誰かお力を貸してください!お願いします!

  • 英語、ロシア、ドイツ、フランス語の単語がカタカナで載っているサイトを教

    英語、ロシア、ドイツ、フランス語の単語がカタカナで載っているサイトを教えていただきたいです。 いま私は小説を書いているのですが、作中に登場するモノの名前を上記の外国語で表したいと思っています。 探してはみたのですが、なかなかカタカナで書かれているサイトが見つからず、 皆様からのおすすめのサイトを教えていただきたいと思っています。 イタリア語のサイトは見つかりまして 「アモーレイタリア語辞書」http://www.notitle.ne.jp/~amore/ というサイト様を利用させていただいています。 このようなサイト形式がもしあれば教えていただきたいです。 サイトでなくとも、カタカナ表記のされている外国語辞書があれば教えていただきたいです。 注文ばかりで申し訳ありません。

  • フランス語とイタリア語

    今、フランス語かイタリア語のどちらを学ぼうか迷っています。イタリアもフランスも考え方などが好きでどちらでもいいといえばいいのですが、、、、けれどより習いたいのはイタリアです。イタリア出身の「モニカベルッチ」という女優さんが大好きだからです。日本ではあまりない情報を現地で得たいと思いイタリア語を学びたいと思いました。けれどフランス語はイタリアよりも需要が高いので将来使う機会があるかな?と思いイタリア語よりもフランス語を学ぼうかで迷っているのです。みなさんはどう思いますか?

  • ケルト語、フランス語、イタリア語の単語を教えてください

    ケルト語、フランス語、イタリア語で、 「天使」「天使の」「光」「葉っぱ(複数形)」「幸せ」「幸せの」「四葉」「色」「色彩」「癒し」 に該当する単語を教えてください。 また、「幸せを運ぶ」という意味の文章もお願いします。 サロンの名前を考えています。 サロンのモチーフが天使と四葉なのでそれに関係した言葉を捜しています。 よろしくお願いします。

  • フランス語かイタリア語が出来る方教えて!

    カフェを開こうと思っています。フランス語かイタリア語で 名前をつけたいのですが、何か良い名前はありませんか? それと会社名に出来そうな言葉も教えていただけませんか?