• 締切済み

イタリア語とフランス語の単語をカタカナで書き方を教えて下さい

イタリア語とフランス語で 永遠、希望、美しい、未来 をカタカナで書き方を教えて下さい。エステ関係の店の名前検討中。

• NHF20
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

回答No.1

学研の「ヒット商品をつくるネーミング辞典」という本(お勧めです)で調べてみたところ、カタカナではこのように表記されていました。左がイタリア語で右がフランス語です。 永遠:「エテルノ」「エテルネル」 希望:「スペランツァ」「エスポワール」 美しい:「ベッロ」「ボー」 未来:「フトゥーロ」「アヴニール」 また、リンク先のサイトにもカナ表記があるので参考になると思います。

参考URL:
http://www.notitle.ne.jp/~amore/
NHF20
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 回答が大変遅くなって申し訳ありませんでした。 自分がイメージしたのと違っていたのでご提案のネーミング辞書を買いました。まだまだ迷っていますがこの先は自分で決めないとね! 貴重なご意見ありがとうございました。