• 締切済み

皮むき

ガーリックピーラー ”garlic it"をさがしています。 日本で手に入るところを教えてください。

みんなの回答

  • katokundes
  • ベストアンサー率22% (492/2217)
回答No.1

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/col/20070523/122077/ 機械です根の部分は? http://blog.moura.jp/faraway/2007/05/post_025d.html 筒内部が濡れるとだめです http://cookpad.com/mykitchen/recipe/536744/ 包丁2つ割り http://blog.mikihiromm.com/?eid=226163 ゴム手袋使用(筒と同じ原理) 大量の場合、 原理的には小さい洗濯機に手袋入れてまわすのもあるかもしれません。

yukinkono
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私も日経トレンディでみたのですが商品の紹介のみで 売っているところがわからなかったのです。

関連するQ&A

  • 皮むきを左手でやりたい

    私は基本的には左利きなのですが、どういうわけか包丁で皮をむくときだけは右手に持ち替えます。切ったりピーラーを使ったりするのは左なのに、です。両親は共に右利きで、両親に直接習った記憶もないですが、皮をむこうと思うと右手に持ち替えてしまうため、料理をするに当たって大変効率が悪いなぁと思っています。 そこで、皮むきを何とか左手でできるようにしたいのですが、何かいい訓練方法はないでしょうか? 職業上あまり手を切りたくないのですが、やはり何度も左手で皮むきをするのが一番手っ取り早いでしょうか? アドバイス、お願いします。

  • 木の柄の皮むき機を探しています!

    この間長年使っていた木の柄の皮むき機を過って 母が捨ててしまったらしく家族みんなで不自由しています。 柄がプラスチックや金属のピーラーはあるのですが、 どうも手が滑ってしまい、使いにくいです。 量販店などで探すのですが、やはり木のものはありません。 ネットでどこかで取り扱っているお店はありませんか? ご存知でしたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 大根の皮むき機

    大根の皮を簡単にむけるような道具or機械ってありませんか? 一日2,300本処理しなきゃいけないのでピーラーでむくよりもっと簡単にむけるものを探しています。 もちろん業務用の多少値がはるものでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 「皮むき器」はピーラーの事なのでしょうか?

    https://www.kyounoryouri.jp/recipe/19208_ごぼうの肉巻き.html 「ごぼうは皮むき器で皮をむき」との事ですが これはピーラーでも良いのでしょうか?

  • 和訳をお願いします!

    ニンニクについての英文です。 自分で訳してはみたのですが、うまくできなくて困っています。 和訳・添削お願いします! 【本文】 Garlic was a respected medication and charm from Roman times all through the Middle Ages. The Roman Pliny claimed that sixty-one ailments could be cured with garlic. Medieval doctors, visiting the sick, brought along a few cloves of garlic to serve as a combined charm and disinfectant. In early England anxious parents inserted cloves of garlic into the stockings of any child suffering from whooping cough. Not only was garlic an unusually effective charm against the wicked deeds of witches but, on the positive side, everyone who purchased garlic on St. John's Day believed that he would be safe from poverty during the coming year. 【自分の訳】 ガーリックは、古代ローマから中世を通して薬剤やお守りとして評判が高かった。 古代ローマのプリニウスは、61の病気をガーリックで治療することができると主張した。 中世の医者は、病人を訪ね、お守りと殺菌剤を組み合わせた、ガーリックの一片を持っていった。 イギリスでは早くから、百日咳で苦しむ子供に、心配している両親が子供の靴下にガーリックの一片を差し込んだ。 ガーリックは魔女のいやな行為に対して非常に効果的なお守りであるだけでなく、良い面として、セント・ジョンズ・デーにガーリックを買った全ての人が、次の年の間中、貧困から守られると信じられていた。 1、2文目はおそらくこの訳でも大丈夫だと思うのですが、3~5文目がうまく訳せません。 ぜひ添削お願いします。

  • 野菜の皮むきでピーラーを使ってくれない妻

    こんにちは。 世の奥様方は野菜の皮をむくときにどうされてますか? 私は文明の利器であるピーラーが、包丁よりも早く剥けて、比較的安全だと考えています。 料理は手際が命だと思っている私としては、包丁で向くのは非効率的だと思います。 そんな私の妻が、包丁で皮を剥いているのです。今は練習中だから遅いけど、上達すれば早くなると言っています。 おそらく、今後40年以上料理を作ってもらうことになるわけですが、一生包丁で皮を剥くのかと思うと、横から見ている私としてはとてもヤキモキします。 そこで質問なのですが、どういう対応が良いでしょうか? 対応その1 説き伏せて無理やりにでもピーラーを使わせる。 対応その2 夫である私が料理する 対応その3 料理を作ってもらう以上文句は言わず、好きに作ってもらう 対応その4 ピーラーを使ってくれる妻を探す その他、回答者様の考えがありましたお願いします。 よろしくお願いします。

  • 里芋の皮むきが手早く簡単にできる調理器具はありませんか?

    すみません。どなたか良い調理道具をご存知でしたら教えてください。  さほど大きくない食堂ですが、仕込みでパートさん達が「里芋」をピーラーか包丁で皮をむいていますが、手がかかってとても非効率で困っています。  もっと簡単に、手早く里芋の皮むきができる便利な調理器具はないでしょうか。  以前厨房機器屋さんに相談したところ、25万円位する電動のものを紹介されましたが、そんな予算はありません。  ある人に聞きましたが、昔は「ザル状になった丸いカゴの中に里芋を入れて水(水路)のなかでグルグルまわすと自然と皮がむける」というようなものがあったと聞きましたが、私が調べる限り見つけることができませんでした。もちろんこれでなくても構いません。なにか良いものがあればどなたか教えてください。  よろしくお願いします。

  • 友達の家に来て、料理をしていたら、ピーラー(ピューラー?皮むき器)で、

    友達の家に来て、料理をしていたら、ピーラー(ピューラー?皮むき器)で、切ってしまいました。 ドジな私。 こんな私どうですか? みなさまも気をつけて下さいね。

  • アボガドの調理の仕方みなさんどうやってます?

    知人から、ピーラーを使ってアボガドの皮をむくという話を聞きました。 みなさん、どうやってアボガドの身を取り出しますか?ピーラーを使うと種も取り難そうだし、手も汚れるし、手で握った部分の身がグチャグチャにならないのか心配です。

  • 東京ガスのお料理教室に行ったことがある方

    東京ガスのお料理教室に行きたいと思っています。 手が少し不自由なので、 料理の時はピーラー お菓子のときは ハンドミキサー じゃないと、難しいです>< 教室にはあらかじめ、ピーラーやハンドミキサーは置いてありますか? 料理教室でピーラーやハンドミキサーは邪道でしょうか? それと、教室には1人で来る方はいますか? 雰囲気なども教えていただければありがたいです。 よろしくお願いします。