• ベストアンサー

友達の家に来て、料理をしていたら、ピーラー(ピューラー?皮むき器)で、

友達の家に来て、料理をしていたら、ピーラー(ピューラー?皮むき器)で、切ってしまいました。 ドジな私。 こんな私どうですか? みなさまも気をつけて下さいね。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#160590
noname#160590

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

画像はグロ注意ですかね。 質問の意図が不明瞭で、質問になっていません。 質問になっていないと規約により削除されることもありますので、そうならないようにお気をつけ下さい。

noname#160590
質問者

お礼

ありがとうございます。 グロ注意にしようかと思ったけど、 それほどグロでもないかと思って、書きませんでした。 質問も、ないとまずいと思って、一応 「こんな私どうですか?」が質問…。 いや、ただこうなったのを見てほしかっただけ。 ブログでやれっちゅうねん。(^_^;) ダメだ…。完全にOKWave中毒だ…。

その他の回答 (3)

noname#126151
noname#126151
回答No.4

roccariaさま・・大丈夫ですか? 消毒して止血して傷薬の軟膏をぬって、ガーゼして少し包帯で巻いて下さいね。 おかしいと思ったらすぐ外科の病院に行くようにして下さいね。 まあ、ドジかもしれんけど、もうなったものは仕方ないので今後気をつけて下さいね。 ピーラーは結構切りやすいので、注意されて下さいね。お大事に。早く回復されますように!

noname#160590
質問者

お礼

心配して下さって、ありがとうございます。 こんなものまで載せてしまうとは、 完全にOKWave中毒のようです…私…。

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.3

ピーラーで切ったら痛いですよね。 そして傷が結構深い事が多いです。 私も何度も経験ありますから、ウゥあの痛さは辛い。 お大事にしてください。早く治りますように。

noname#160590
質問者

お礼

けっこう深く、指の厚さの半分ぐらいまで切ってしまいました。(^_^;) 指先がポロッととれなかったのが幸い。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

うっ!! まるでケチャップをつけたみたい・・・痛そう・・・ 早く絆創膏で巻いて下さい。 それから、キーを打つのはしんどそうなので、お礼は特に構いませんよ。

noname#160590
質問者

お礼

ありがとうございます。 キーは片手で打ってます。   もう痛みも止まり血も止まりました。 人間の体って、よくできてますね~。

関連するQ&A

  • 「皮むき器」はピーラーの事なのでしょうか?

    https://www.kyounoryouri.jp/recipe/19208_ごぼうの肉巻き.html 「ごぼうは皮むき器で皮をむき」との事ですが これはピーラーでも良いのでしょうか?

  • ピーラーを使ってたらどう思いますか?

    自分の彼女がジャガイモの皮むきを包丁ではなく ピーラーを使ってたらどう思いますか?

  • 野菜の皮むきでピーラーを使ってくれない妻

    こんにちは。 世の奥様方は野菜の皮をむくときにどうされてますか? 私は文明の利器であるピーラーが、包丁よりも早く剥けて、比較的安全だと考えています。 料理は手際が命だと思っている私としては、包丁で向くのは非効率的だと思います。 そんな私の妻が、包丁で皮を剥いているのです。今は練習中だから遅いけど、上達すれば早くなると言っています。 おそらく、今後40年以上料理を作ってもらうことになるわけですが、一生包丁で皮を剥くのかと思うと、横から見ている私としてはとてもヤキモキします。 そこで質問なのですが、どういう対応が良いでしょうか? 対応その1 説き伏せて無理やりにでもピーラーを使わせる。 対応その2 夫である私が料理する 対応その3 料理を作ってもらう以上文句は言わず、好きに作ってもらう 対応その4 ピーラーを使ってくれる妻を探す その他、回答者様の考えがありましたお願いします。 よろしくお願いします。

  • 皮むきが出来ない人は料理上手じゃない?

    私は毎日ご飯を作っているのですが、皮むきが出来ません。小学生の頃、皮むきの練習中に手を切ってから怖くてトラウマになってしまいました。今でも皮むきをしようとしたら怖くて手が震えます。 でも、こんな私ですが魚は捌けます。 私みたいに皮むきが出来ない人が料理が得意と言ったら駄目ですか? やっぱり世間的に皮むきが出来なかったら恥ずかしいものなんですかね。 皆さんの意見が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 皮むきを左手でやりたい

    私は基本的には左利きなのですが、どういうわけか包丁で皮をむくときだけは右手に持ち替えます。切ったりピーラーを使ったりするのは左なのに、です。両親は共に右利きで、両親に直接習った記憶もないですが、皮をむこうと思うと右手に持ち替えてしまうため、料理をするに当たって大変効率が悪いなぁと思っています。 そこで、皮むきを何とか左手でできるようにしたいのですが、何かいい訓練方法はないでしょうか? 職業上あまり手を切りたくないのですが、やはり何度も左手で皮むきをするのが一番手っ取り早いでしょうか? アドバイス、お願いします。

  • ピーラーとスライサーについて教えてください。

    今は100円ショップのピーラーと、キャベツの千切り用の大きめのステンレスのピーラーを持っています。 100円ショップのものは、主に野菜の皮むきに使ってます。 大きめの方は、キャベツの千切りをしたくて買ったのですが、どうもうまくできなくて、結局包丁で切っています。 何かコツがあるのでしょうか?? 4枚くらい刃がセットになったスライサーが売ってるようなので、そちらの購入も考えています。 今あるキャベツ用のピーラーはほかに何か使い道はありますか? スライサーはおすすめのものがあったら教えてください^^

  • ピーラーの正しい使い方を教えてください。

    この連休中に専業主婦の妻を手伝って久々に料理しましたが、ピーラーがうまく使えませんでした。皮が詰まるからです。ニンジンはまだよかったのですが、ジャガイモがひどかったです。どうすれば、皮が詰まらなくなる、あるいは詰まった皮がとれますか?怪我しない方法も含めて、正しいピーラーの使い方を教えてください。よろしくお願いします。

  • 料理が苦手です

    タイトルどうり料理が苦手で特に皮剥きは左ききもあって、一番苦手です。 もし調理補助の仕事につく場合、ピーラーではなく包丁のほうがよろしいんでしょうか? 似たような質問が多い中、失礼しました

  • 料理がうまくなりたい

    こんにちは。結婚3年目の主婦です。同棲していた時期も含めもう5年間ほど毎日料理をしているのに、自信がないんです。 私には小さい頃から母親がいなくて、手作りの料理を食べた覚えがほとんどありません。いつも父親の買ってくるコンビニのお弁当やカップラーメンを食べて育ちました。 身近に料理をする人がいなかったからでしょうか・・なかなか上達しないので困っています。本を見ればおいしく作れるのですが、目分量でやって、と言われると全く自信がありません。チャチャっと作れる人がうらやましいです。 あと、包丁の使い方が上達しません。野菜の皮むきは時間がかかるのでついついピーラーでやってしまいます。これがいけないんでしょうね・・。でもうまくできないのでイライラしてしまうんです。 自信がないので、今まで旦那と本当に気の許せる友達にしかご飯を作ったことがありません。義母に教わるという手もあるのですが「こんなこともできないの?」と思われるのが怖くて踏み切れません。料理教室などにも恥ずかしくて通う勇気がないんです。 このままずっと続けていっても上達しない気がしています。どうしたら料理がうまくなれるんでしょうか。センスがないのかなーと思ってしまいます。何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします!

  • 木の柄の皮むき機を探しています!

    この間長年使っていた木の柄の皮むき機を過って 母が捨ててしまったらしく家族みんなで不自由しています。 柄がプラスチックや金属のピーラーはあるのですが、 どうも手が滑ってしまい、使いにくいです。 量販店などで探すのですが、やはり木のものはありません。 ネットでどこかで取り扱っているお店はありませんか? ご存知でしたら教えてください。 宜しくお願い致します。