• ベストアンサー

TBS×MSN相談箱プレゼントキャンペーン10万円ゲット:仕事編

竹内綾乃さんからの質問: 上司に、アメリカから日本に来日される大事なお客様の「日本を感じられるところに行きたい」という希望を叶えられる場所を探してほしい。 と頼まれました。どんな場所が良いのか答えてあげましょう。 期間:6月5日(木)~6月18日(水) 20時まで

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momosamu
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.62

前に友達のアメリカ人と一緒に喜ばれたのが、大江戸温泉! 浴衣姿を体験できるし 来ている女の子が浴衣姿ということを喜んでいました。 足湯は混浴なので男女関係なく楽しめます! その後大江戸温泉で食事するのもよし、 築地や銀座で和食を楽しむことのどちらも楽しめるので 本当にオススメです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (64)

回答No.54

お茶摘みの体験等はいかがでしょうか? 新茶の季節は過ぎてしまいましたが、これからは2番茶の季節です。 お茶摘み・手揉みなどの体験は静岡あたりですと多くの場所で 出来ます。日本独自のお茶の作法も気軽に体験出来ますし、 何より自分で入れたお茶はとても美味しいです。これからの時期は 冷やしたお茶も美味しいですし、コンビニ等のお茶とは比べ物にならないと思います。お茶席体験等での正座の姿勢は苦痛かもしれませんが、それも良い思い出になるかと思います。静岡辺りですと富士を眺めた温泉も楽しめますし、予算にもよりますが、宿では部屋で板前さんにお寿司や天婦羅を目の前で作って頂く・・と言うのも忘れられない思い出になるかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#256454
noname#256454
回答No.53

それはやはり 大阪だと思います。 まずは道頓堀に行き、たこ焼やお好み焼きを食べ、 日本にはこんなに美味しい物があるんだと びっくりさせる事です。 そしたら今度は大阪城や通天閣に行き、 (時期がぶつかるのなら サクラの通り抜けもいいです) 大阪のシンボルを満喫してもらったら、 USJに行き、思う存分 遊んでもらいます。 もう これでも十分なのですが、 最後の駄目押しで 吉本の劇場、難波グランド花月か梅田花月、 baseよしもともいいですね。そのどれかの劇場に案内して、 日本のお笑いをたっぷりと味わってもらいます。 漫才は言葉が分からないと辛いかもしれませんが、 雰囲気だけでも楽しめると思うし、コントであれば、 言葉が通じなくても分かると思います。 これでもう 100%日本を満喫出来るし、 120%日本を感じる事が出来ると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#250207
noname#250207
回答No.52

 日本を感じられる場所は沢山ありますが、一番はやはり温泉ではないでしょうか。それも露天風呂!! 日本の旅館に泊まって、浴衣を着て、露天風呂に入って、美味しい日本料理とお酒を飲んで、畳のお部屋でくつろいで・・・・・ 一番喜んで頂けると思いますよ。 外国の方は、浴衣もガウンのように羽織って着ることもあるので、良い思い出になるのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.51

京都はいかがでしょうか? 舞妓さんをはじめとして、様々な建造物やお寺などを通じて歴史を感じることができる、いいところだと思います。 ちょっと足を伸ばせば、10円玉で有名な平等院鳳凰堂もありますし。 ちょっと京都を散策した後に、映画村に行って、貸衣装で仮装してもらうのも一つの思い出にはなると思います。 さらに時間が許せるのであれば、京都から足を伸ばして、姫路城見物とか温泉旅行プランもあればと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • isv
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.50

とにかく家電量販店。海外では日本のような品揃えではなく、とにかく日本は親切で、安いそうです。なので喜ばれると思います。あとは、100円ショップ。見ているだけで楽しくなるし、お土産を買うにもいいし、とても面白いところだと思います。 昔の日本を感じるよりも、今の日本を感じてもらうのもいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • misika
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.49

外人さんへのお勧めスポットは、かっぱ橋・食品サンプル作り。 以前、外人秘書をしていたとき、お客様が来るたびに連れて行き、とても 喜ばれ、個々につくり国へ持ち帰っていました。 食品サンプル作りは、日本ならでは! 外人さんには、と~っても好評です! サンプル作りが終わっても、浅草や、水上バスなどいろいろ楽しめます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.48

日本を感じられるところに行きたい、というお客様には京都をご案内しましょう。 僕の経験では、嵐山から常寂光寺、化野の念仏寺を歩いて散策すると 日本を感じられると思います。 僕の好きな散策コースです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BIGBALLER
  • ベストアンサー率25% (8/31)
回答No.47

四国でお遍路 時期が合えば、阿波踊りやよさこい祭りに参加

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • setty3
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.46

「日本を感じる」 ということですね! 5感で「感じる」を満足させることのできるのは、ズバリ、「祭り」です。 1.「視覚」・・・神社の境内に並んだ屋台やゆかたを着てうちわを持った女の子・・・日本らしい風景を見て楽しむことができます。 2.「聴覚」・・・笛や太鼓の音、盆踊りの音楽、物売りの声・・・日本独特の音を聞いて楽しむことができます。 3.「嗅覚」・・・いか焼きやたこ焼きの醤油だれの臭い、カステラまんじゅうやワタアメの甘い臭い・・・これまた日本情緒です。 4.「味覚」・・・屋台の味は昔からの日本の庶民の伝統の味です。甘辛い醤油だれの味は外国人の口にも合うようですよ。 5.「触覚」・・・遠くから眺める美術品と違って、祭りのグッズは触って楽しむものもたくさんあります。石の鳥居や狛犬、木の太鼓やさい銭箱、金魚すくいもやっちゃってください。触り放題・遊び放題で日本の夏を体験です。 締めはドーンと大きな打ち上げ花火なんて最高ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yurilala
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.45

やはり日本を代表するスポットといえば皇居ではないでしょうか。その後、東京タワーに行き、東京を空から眺める。やはり、日本の首都東京は外せないスポットだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • TBS×MSN相談箱プレゼントキャンペーン10万円ゲット:ファッション編

    鳥澤奈央さんからの質問: バイト先の店長に気に入られるため、「大人の男性が喜ぶ女子大生ファッション」をテーマにイメチェンするぞ! と意気込んでいる様子。 どんな格好がよいのか、答えてあげましょう! 期間:6月5日(木)~6月18日(水) 20時まで

  • 年末にカップル向けかつ観光客向けのおすすめスポット

    こんにちは。東京出身のアメリカ在住の女です。 今年の冬、12月中旬から1月初めまで2週間、アメリカ人の恋人と日本へ旅行(一時帰国?)することが決まりました。 彼にとっては、はじめての日本です。2週間の間は数日を除いて基本都内に滞在します。 気が早いのですが、どこにいこうかなぁとぼんやり予定を立てています。 ということで、カップル向けかつ外国人観光客向けのおすすめスポットを教えていただけませんか? 予定として考えてるところはロボットレストラン、浅草、あと新宿などをぶらぶらするくらいです。 東京ディズニーランドなんかいいなぁとおもいましたが、滞在してる期間はどの日も混んでそうなのでやめにしました。ほかにも基本的に年末時期特に混んでる場所はパスでおねがいします。 外国人観光客向けと書いてますが、東京タワーや神社めぐりなどガッツリな観光スポットよりも、現地の人でも外国人でも楽しめて日本が見えるような場所が希望です。 カップル向けとも書きましたが、ロマンチックな雰囲気はあまり重視していません。楽しい場所に行きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 山中湖の民宿探しています

    4月アメリカ人3家族(3人×3)が来日します。日本のよさを見せたくホテルではなく民宿でノンビリしていただこうと考えています。 希望として3部屋+自分の泊まる部屋にて富士山が見え、温泉があり料理の美味しい民宿を探しています。 御存知の方宜しくお願いします。

  • アメリカの子供達がいける日本のキャンプ

    お世話になります。ちょっと難題を上司に言われ、困っております。皆様のアドバイスをいただけませんでしょうか? アメリカの取引先の方のお子様(13歳の女の子と11歳の男の子)をこの夏(6月~8月)日本のキャンプに1週間ほど子供達だけで、行かせたいとおっしゃっております。アメリカ人と日本人のハーフなのですが、日本では生活をした事がないようなので、日本語の生活の中で夏休みの思い出を作らせたいようなのです。条件は、以下のようになります。 1.期間:6月~8月の間で1週間ほど 2.希望:アメリカのドラマなどで子供達だけで行かせるようなタイプのキャンプありますよね。あんな感じだそうです。 3.費用:問いません 4.場所:関東周辺くらい と条件は、こんなところのようです。ちなみに2人とも野球・テニス・水泳は出来ます。しかし、なるべく海より川や山の方が良いそうです。 難題ですが、どなたかご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • msn 相談箱

    https://www.microsoft.com/ja-jp/communities/forums/default.aspx このサイトから 右側の 「msn 相談箱 みんなの知識を集めて解決するQ&Aサイトです」 をクリックすると http://www.msn.com/ja-jp へつながるのですが これはQ&Aサイトではないですよね? 本物のmsn相談箱に行くにはどうすればいいですか?

  • MSN相談箱について

    MSN相談箱について 検索内容を入力すると、入力した最初の文字が、過去に検索した内容での文字が一致した題目が検索内容入力部分の下に表示される。 表示された題目の一つ、または全部を削除する方法を教えて下さい。

  • msnの相談箱について。

    msnの相談箱について。 msnの相談箱で質問した場合、相談箱のサイト上で、このokwaveのIDが表示されることになるのですか? またnoname#番号で質問するためにはどうすればいいのですか? 質問欄に400字までとあったので、msnにログインせずに質問しようとしたら、接続の問題を診断と書いてある、接続不可のページが出てきました。

  • MSN相談箱について

    今日このサイトを初めて利用したのですが質問しようとしたり、回答してくれた方にお礼をしようとリンクをクリックして画面を遷移させようとすると、頻繁に勝手にサインアウトされたり元の画面に戻されたりします。先程お礼のコメントをしようとした際にも同じ動作を6回ほど行ってやっとお礼をすることができました。 リンクをクリックした際、ブラウザのアドレスバーを見るとカチカチとURLを少しずつ変えながらアクセスしているような動作が見られるのですが、その際に画面は変わりません。そして最終的にサインアウトしたり元の画面に戻されたりします。これが普通なのでしょうか? 使用しているPCは最近買った物でCor 2 Duo、メモリ2GBなのでスペック不足ということは多分ないと思います。 セキュリティソフトの所為かと思って切ってみましたが全く改善しませんでした。 IEを使ってなかったのでIEでも同様の行為を行ってみましたが同じでした。 このような症状がでるのはこのサイトのみです。 何か改善するための方法はあるのでしょうか?あるのであれば教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • MSN相談箱について

    質問の禁止事項として、著しく性的表現を禁止するというようなことが記されていたのですが、アダルトな内容な質問は全て禁止ということなんでしょうか?

  • MSN相談箱

    こんにちは。(^_^) MSN相談箱のマイページに入れなくなることが多いです。 メアドやPWの入力ミスではないです。 入れても、質問や回答がきちんと受け付けられなかったりします。(>_<) みなさんは、そんなことないですか? よろしくお願いします。<(_ _)>

専門家に質問してみよう