• ベストアンサー

msnの相談箱について。

msnの相談箱について。 msnの相談箱で質問した場合、相談箱のサイト上で、このokwaveのIDが表示されることになるのですか? またnoname#番号で質問するためにはどうすればいいのですか? 質問欄に400字までとあったので、msnにログインせずに質問しようとしたら、接続の問題を診断と書いてある、接続不可のページが出てきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slimebeth
回答No.2

>msnの相談箱で質問した場合、相談箱のサイト上で、 >このokwaveのIDが表示されることになるのですか? なりません。 msn相談箱で質問するにはmsn相談箱にサインインしなくてはなりませんが、その際に利用するのはWindows Live アカウントです。Windows liveアカウント経由でmsn相談箱にサインインしますが、その際に使われるユーザーIDはmsn相談箱固有のものになります。 そのmsn相談箱固有のIDでOKWaveをはじめとする各種のパートナーサイト(msn相談箱含む)に表示されることになります。OKWaveでサインインして投稿した場合はOKWaveのIDが各種パートナーサイトに表示されます。 >またnoname#番号で質問するためにはどうすればいいのですか 「#」はIDの文字列として使用することができなくなりましたので、現在そういう表示にしたい場合は何らかのIDで登録して質問の投稿を済ませた後で退会しないことにはその表示になりません。 >質問欄に400字までとあったので 以下については経験がなくわかりません。

rural_temple44
質問者

お礼

なるほど、どのようにサインインするかで異なるということですか。 今度、早速試してみます。 わかりやすい説明ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• draft4
回答No.1

msn質問箱はOKWAVEのシステムを利用してますので、msnで質問すればOKWAVEにも表示されます noname数字というハンドル名を取得しない限り質問はできません。 noname数字というハンドルは正規の退会手続きをした時に変わります。 ログインしないと質問はできません

rural_temple44
質問者

お礼

okwaveのシステムを使ってるからですか。 たしかにこれらと連動した質問サイトが他にもありそうですね。