• 締切済み

パソコン変換がおかしい

パソコンを開き右下に「A]とあり、いつもそこをクリックしてアルファベットにしたり、ひらがなにしたりしています。ちなみに私はローマ字入力 です。ところがなにもいじってないのにいつのまにかおかしくなり Aの部分をクリックしてもなにも変わらないのですよ。なぜせしょうか? 不便でしかたがない。だれか教えてください。

みんなの回答

• G500
回答No.2

「秀caps」便利ですよ。 フリーのソフトです 「秀まるお」さんのHPにありますので使ってみたら?

参考URL:
http://hide.maruo.co.jp/index.html
noname#153159
noname#153159
回答No.1

回答にはなりませんが 通常はキーボードの変換の右側(カタカナ、ひらがな、ローマ字)や一番上の左のEscキーの下の選択キー(半角、全角、漢字)で選択しますよ。右下のAをそのつどクリックではかえって面倒ではないですか?