• 締切済み

ローマ字入力

ローマ字を打つ時はローマ字入力で普通にアルファベットが出てくるのですが、ひらがなを打とうすると何故かかな入力となってしまいます。 「あ」と打つのに3のキーを押さなければでてきません。 Aは普通に「Aち」のキーででてきます。 前までは普通にできたのですが、どうすればよいのでしょうか。 ちなみにうちには二台パソコンがあるので、普通に打てる方からこの質問を投稿しています。

みんなの回答

• gura_
回答No.1

IMEの「かな漢字変換」の入力設定が「かな入力」になっているのだと思います。  IMEの「プロパティ」の「全般」の「入力設定」で「ローマ字入力/かな入力」で「ローマ字入力」を選択すればよいと思います。↓ http://mailsrv.nara-edu.ac.jp/~asait/windows/ime/ime.htm#section16

yuduki8661
質問者

お礼

素早い回答どうもありがとうございます。 おかげさまで元に戻りました。 困っていたのでとても助かりました。