• ベストアンサー

ローマ字入力

SONY VAIO typeE でローマ字入力が出来なくなりカタカナ/ひらがなキー押しても治りません。 ひらがなと英語は入力できます。 至急教えてください。 ひらがな入力に慣れてなく大変辛いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113407
noname#113407
回答No.2

下のタスクバーにキーボードの絵があると思いますがそれから設定を選択すればテキストサービスと入力言語のダイアログが出ますがそれから設定でプロパティを開いてローマ字入力を選んでください。

aya1028
質問者

お礼

ご指導のとおり設定したら無事に治りました。 朝早く大変失礼しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Willyt
回答No.3

お使いの漢字変換システムは何でしょうか?

aya1028
質問者

お礼

NO2さんのご指導で治りました。 朝早く大変失礼しました。 ありがとうございました。

• goold-man
回答No.1

Alt+半角/全角を同時に押しても駄目ということですか?(言語バーはタスクバーかデスクトップにありますか?)

aya1028
質問者

お礼

朝早く大変失礼しました。ありがとうございました。