• 締切済み

ダメ人間を脱却したい

honey-treeの回答

回答No.2

こんばんわ。 頑張ってますね。そんな頑張らなくていいんじゃないですか? まだまだ、若いんだし今からそんな力いっぱいやってたら疲れちゃいますよ。 今は、自分の充電期間なんですよ。 誰だって、「ダメだ。ダメだ。」と思う時期があって当然。 あるから、良い時に良いと気づけるんですもん。 悪いときがなければ、良い時は気づけませんからね。 無理して、大学の中で自分の居場所を見つけなくてもいいんじゃないですか?? 自分がしてみたいことからなんでも始めてみればいいじゃないですか? 大学の中にこだわる必要もないし、誰も「それじゃなきゃダメ!」なんて言ってないのに自分で自分のハードルあげてもまだまだその時期じゃないよ。って教えてもらってるじゃないですか? こうやって、サイトに書き込むことでも第一歩。 一歩進んでも二歩下がることもあるし、時には10歩一揆にだってあるわけだし!! 大学生だからじゃなく、自分を見つめてみて下さい。 大学の自分。男の自分。バイトしてるなら働いてる自分。 これだけでも3通り。まだまだ探せばいっぱいあります。 一つに囚われず、自分の出来ている面もみてあげなきゃここまで頑張ってきた自分が可哀想ですよ。 簡単に鬱だ鬱だと騒ぐと余計その鬱の自分に流されていきますから。 今は、一人でも楽しいことを探せばよいんじゃないですか?? なかなか、社会に出たら一人になる時間って少ないですよ。 私は、結婚してるし子どももいるからますます一人の時間なんてないですもん。 質問者さんが羨ましいですよ。 こんなあたしでも、母親したり、女したり、奥さんしたり、働いたり心の病気もあったりペット世話したり色々してますから(^u^) 大丈夫。 楽しい学生生活送って下さいね。