• 締切済み

英語のスピーキング

はじめまして。エクスチェンジ(日本語と英語)の情報が欲しいのですが、国際センターなどの公共機関での掲示板(許可制でという意味です)で探したいと思ってます。まだ引っ越してきたばかりでどこに行けばいいかわかりません。東京都と埼玉県で探してます。知っているかたがいたら教えてください。お願い致します。

• 英語

みんなの回答

• blazin
回答No.2

一番の取っ掛かりは引越された市町村に住民登録した際に貰った 市町村の生活便利帳のような冊子を参照する事でしょうね。 あらゆる状況とその連絡先が網羅されていますから。 直接窓口で尋ねても良いと思いますし☆

Paris307
質問者

お礼

ありがとうございます。初めての質問でしたので、返事がもらえてとってもうれしいです♪ 冊子見てみます!ありがとうございます!

noname#77348
noname#77348
回答No.1

市役所や区役所に尋ねたら、わかると思いますが。 以上

Paris307
質問者

お礼

ありがとうございます。 お役所に聞くのが一番早いですよね! 一度電話で聞いて見ます! ありがとうございました♪