• ベストアンサー

英語を教えたいのですが(チューター)

知り合いが英語を教えたいと思っているそうなのですが(お金を稼ぐためというよりは経験を積むため)、東京か埼玉でそのような募集ができる掲示板というのはどこかにあるのでしょうか? 彼はオーストラリアの人なので英語を話します。私がオーストラリアにいたときは、街のあちこちで情報掲示板を見かけたのですが、そういえば日本にはそういうものがあるのかな・・・?と思ったので質問しました。 ご存知の方がいましたらお返事ください。よろしくお願いします。

noname#40984
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pigtail
回答No.1

東京や、神奈川でしたら、 有料になりますが、地域情報誌 ぱど と言うのがあると思います。 そこに小さな枠で宣伝が出来ると思います。 その他にも、有料でもOKなら、 地域情報誌があって、配布は無料なので、 多くの人に見てもらえる利点があると思います。 特に、対象が、時間を持て余している主婦層と言うのが 多いので、役に立つ事もあると思います。 それから、宣伝OKの掲示板などが備え付けてある HPがあると思うので、そう言ったところを利用するのもありじゃないかなって思います。 もう一つは、地域の大学に、お願いして、情報を置かせて貰ったり、カラオケボックスとか、喫茶店でも、お願いすれば、置いてくれるところもあります。 ちょっと、手間ですし、全部がそうだとは言いませんが、地域のお店へのお願いは、結構良いみたいですよ。 特に、自分が教室を開きたい場所の近くにお願いしておくと、大半はお店のお客さんは地域の人ですから、後々も、楽に話が進むと思います。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 「ぱど」は聞いたことがあります。確か駅に置いてあったと思うので見てみますね。 それからやはり情報誌だけでなく、地域の大学や喫茶店は良いかもしれませんね。 すごく助かりました。どうもありがとうございます。