• ベストアンサー

旦那へのストレス解消方法を教えてください

kenji04152004の回答

回答No.9

>旦那だから、自分を、私の考え方をわかって欲しい。そういう気持があるんですね。だから、腹が立つわけです。自分を無視されたような気持がして・・・。 逆です。 旦那だから、考え方をわかってもらうために色々話をしたり、気持ちを伝えるんです。 「こう考えてるのになんでわかってくれないんだろう」っていうのは無理な話ですよ。元は他人なんだから。 そりゃ50年連れ添っていれば以心伝心かもしれませんが、質問者さんは何年ですか? 怒りをおさめるのではなく、怒らないように自分の心を磨きましょう。 自分の心をコントロールしようと思うとまず上手くいきません。 ポイントは「本心で相手の幸せを願うこと」です。

jsoeljsma
質問者

お礼

>「こう考えてるのになんでわかってくれないんだろう」っていうのは無理な話ですよ。元は他人なんだから。 それが、一緒に暮らしていると自分のことをわかってくれている、理解してくれているんだなぁ~♪という気持になっていくんですよね、、、汗;。 元は他人といえども、気持は一心同体!?・・・ちょっとオーバーかもしれませんが、そんな気持を持っています 汗;。 >質問者さんは何年ですか? 3年目です。長いような・・・あっというまだったような・・・でも、この3年間は充実していました♪ >ポイントは「本心で相手の幸せを願うこと」です。 そうですよね。本当、そうですね。 旦那の幸せを願うこと・・・。 回答ありがとうございました。