旦那に娯楽を与えたい

このQ&Aのポイント
  • 旦那がパチンコに依存していたことを知らずにいたが、最近借金を告白し、今はまっすぐに帰宅してくれている。
  • 旦那にとっては毎日仕事終わりに息抜きもせず帰宅するのは苦痛である可能性がある。
  • そんな旦那に月に一度くらいは息抜きを与えてあげるべきではないか?
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那に娯楽を与えたい

旦那がパチンコに依存していたことを全く知らずにいしたが、最近借金を告白、今は毎日まっすぐに帰宅してくれています。私は旦那と一緒にいる時間をとても大切に思っていたのでとても嬉しいのですが、旦那にとっては毎日仕事終わりに息抜きもせず帰宅するのは単に苦痛でしかないのではないかと思います。そんな旦那に月に一度くらいは息抜きを与えてあげても良いのではないかと思っています。パチンコではせっかくやめたのに意味がないので、たとえばマン喫に行く時間をあげたりしたらどうかなとか思っています。そんな時間を与える意味はあると思いますか?やはり、戒めとして毎日帰宅させた方がいいのでしょうか?お酒も飲まないですし、他に趣味もないのでストレスがたまるのではないかと心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

パチンコ依存症を治して、真っ直ぐ帰って来てくれるんですね。 立派じゃないですか。 あなたを想っての事ですよ。 ストレス発散は、人それぞれですよ。 パチンコも負けたらストレスになるでしょう。 息抜きですか? 必要ならば、お金が掛からない事、本人が考えますよ。 心配なさらなくても大丈夫です。

totoro_39
質問者

お礼

そうですね、私といるときに一番安心して休んでもらえるような家庭を目指したいと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

こんにちは。 旦那様に娯楽を与えたいなんて、いい奥様ですね! 過去にはパチンコで借金されてたんですね・・・ それは辛いですね。 でも奥様のために一切やめられたとのこと 立派ですよね。 そんな旦那様に楽しみを・・・ということなら お二人でできる趣味などはどうでしょうか。 ちょっとばからしいかもですが、一緒にゲームするとか。 2人でテレビを見てくつろぐとか。 こういった趣味だとお金もかかりません。 また週末にデートしてみるとか。 一緒に食べ歩くとか、たまには飲みに行くとかもいいと思います。 マンガ喫茶もいいですね~ しかしご本人のご趣味もありますから、聞いてみてはどうでしょう。 今は反省されてまっすぐ帰宅されてるようなので あまり質問者さまが気を使わなくてもいいかもしれません。 優しい奥様で旦那様は幸せですね。

totoro_39
質問者

お礼

ゲーム系のものには疎くて、我が家にはDSのようなものもなにもないんです(笑) 子供が小さいので、なかなか夜出歩けないし、二人揃ってお酒に弱く飲めません(((^_^;)本当につまらない夫婦ですよね(((^_^;)私はなにもせず一緒にいるだけで良いのですが、主人は無口であまり自分からは話をしたりもしません。なんだか気の毒で。家族で楽しめることを探してみたいと思います(^^)

• TrailJoy
回答No.5

パチンコそのものよりも借金を心配したほうがいい。 サラ金などで借金をする人は一度全額返済すると 自分が偉くなったような錯覚を起こしてもっと借りてしまう ことがあります。お金の出入りがある娯楽はさせないほうが いいと思いますが、たぶんお金の出入りがなければ 楽しくないのでしょう。まっすぐ帰宅させておいて正解です。

totoro_39
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#171967
noname#171967
回答No.3

まっすぐ帰らせた方がいいですよ。 「寄り道せずに帰らなければ」という気持ちが 「パチンコに行きたい」という気持ちをおさえてるんです。 会社帰りにふらふらしていたら、 またパチンコ屋に足が向いてしまいます。 一緒に楽しめる趣味を探しては?

totoro_39
質問者

お礼

そうですね、同じ過ちを繰り返さないよう、帰宅させることにします。

回答No.2

帰宅後、一緒に買い物に行くなどして、 二人の時間を楽しいものにするのが良いと思います。

totoro_39
質問者

お礼

二人の時間を楽しみにしていたのはわたしだけみたいなので、価値観の違いを押し付けたくはないなと思ったのですが、努力しだいですかね。。

回答No.1

ストレスの発散方法は人それぞれ、そもそもストレスがたまるものだなんて勝手に思ってませんか? 普通に日々の生活が送れるだけで快楽なひとだっていっぱいいますよ。 趣味は押し付けでもありませんし マン喫いかせることなんて追い出しに他なりません。 そっちのほうが気分悪いですよ。 欲求がたまれば何か言うでしょう。そのときにはニコニコして聞いてやればいいんですよ。

totoro_39
質問者

お礼

自分から言ってくれれば良いんですが、なかなか自分のことを話してくれないので心配で。。ストレスとか家に帰るのが嫌でパチンコに行っていたとしたら、なにか外で自由にできる時間をと思ったのですが、検討違いのようですね。ありがとうございました。