• ベストアンサー

シルバー磨き

お気に入りのシルバーの指輪を、今流行の洗剤○命につけたところ 真っ黒に。重曹をお湯で溶いたものにつけましたが、変りません。シルバーの磨き粉で、磨くしかないのでしょうか?ネットで1200円位で売ってましたが、どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mike_kuro
回答No.5

近所に楽器店はありませんか? 金管楽器は銀メッキが多く使われているので、ヤマハからシルバーポリッシュというクリーナーが販売されています。 800円までです。 ガーゼに付けて磨くと、ものすごく綺麗になります。 傷も付きません。 一度試してきてはどうでしょう。

その他の回答 (4)

• rimurokku
回答No.4

アルミホイルで器を作り、シルバー製品をアルミの上に置いてから重曹を振りかけ、その上に熱湯を注ぐと炭酸のアワとイオン効果で黒ずみを取ってくれます。 重曹の代わりに塩でも効果があるそうです。 その後研磨剤(歯磨き粉や日焼け止めクリームも効果有り)を付けて軽く磨いてください。

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 磨くと傷が付きますよ そのことも頭に入れて置いてくださいね 液体が一番間違いがないです ホームセンターでも販売していますし ハンズでも売っていますし アピタのようなデパートのアクセサリー売り場でも売っています 1つお持ちになると便利ですよ http://store.shopping.yahoo.co.jp/baby-sies/s-s.html たぶん¥900ぐらいで販売していると思います これを使うときの基本としては 石がついていないこと 黒くする加工がしていないもの(黒い部分が落ちるので) こぼしたりすると床や壁などの色が抜けるので注意です (同じように洋服にも飛ばさないようにしてください) ご参考までに

• LUMIELE
回答No.2

シルバーは、酸化して黒ずんできます。 ほかの方も、お答えになっていますが、その他に炭酸ジュースに一晩漬けると言う手もあるようです。 時々、お手入れをしなきゃいけないのが、シルバーの定め これを機会に、ひとつお手入れ剤をお持ちになっては如何でしょうか? 便利ですよ!

noname#74974
noname#74974
回答No.1

シルバーのお手入れは、 定番ですがお酢に浸して磨けばいいですよ^^ 他には歯磨き粉で磨くという方法があります。歯磨きに入っている研磨剤が効果あるそうです。 どっちも試してみてダメだったらポリッシュやシートに頼ればいいと思います。