• 締切済み

いままで主人と一緒に仕事をしてきましたが、会社が大きくなりもう来なくていいといわれ

主人の両親が起こした会社です。結婚したときには、従業員が、5人。だんだん会社が大きくなり、今では70人を超えるようになりました。主人からは、もう会社のほうは、いいといわれましたが、なかなか気持ちの切り替えができません。主人は、普段は、仕事のことを家庭であまり話しません。でも忙しくなると手を貸せと突発的に仕事をよこします。私としては、とても複雑で、いやな顔をしたり、態度に出て、けんかになることがあります。子供も大きくなり、大学に通っています。仕事がないので、その分いえのことをとおもいますが、なかなか取り掛かれません。友達もなくごろごろ毎日過ごしています。どうやって気持ちの切り替えをしたらいいのか、アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• magga
回答No.1

慈悲の瞑想をやってみることをオススメします。 きっと自分に善い結果があると思いますよ。嫌な気持ちが徐々に減って、進んで何でも出来るようになってくると思います。 「現代人のための瞑想法」「運命がどんどん好転する―慈悲喜捨の瞑想法」に方法は載ってます。