• 締切済み

扶養家族について

家族構成ですが、私と妻の共働きをしています。子供は私の扶養になっています。先日父が他界しましたので母を扶養家族に入れたいのですが、私の扶養か妻の扶養どちらかで迷っています。 収入は私の方が多いのですが、年末調整ですでに限度額一杯になっています。そこで妻の限度額にゆとりがあるので妻の扶養にと思っていますが、どちらが得なのでしょうか?

• reo88
  • お礼率83% (5/6)

みんなの回答

• outerlimit
回答No.1

とりあえずどちらかで対応しておいて、源泉徴収票を元に確定申告の試算を行い 変更したほうが良ければ確定申告されればよろしいでしょう 健康保険の扶養費保険者加入はいかがなされます

reo88
質問者

お礼

有難う御座いました。